お手当ての世界との出逢い

今日もお疲れ様です。

読んでくださってありがとうございます。

台風が接近しているようです。どうか無事で、みんなが過ごせますように。

今日は、ヨーガも含めて、お手当ての世界に出逢ったきっかけを書いてみようと思います。

私は幼少期よりアレルギー性鼻炎がひどく、薬に頼っていました。

そんな私に、

「手当てってどういうことかわかる?

 手を当てることだよ。

 薬ばかりに頼っていないで。」

否定する訳でもなく

ただ、優しく手をかざしてくれました。

私は、男性が苦手で好きな恋人でも近寄られるのが、しんどかったです。

そんな私の気配の層に入ってきた彼の

不思議と違和感なく

そして、不思議な流れで結婚して

生理も多忙な毎日で止まりがちだったのに

不思議とすぐに授かることができました。

子育ても手当てのおかげで

不安になることもあまりなく

息子もスクスクと育ってくれました。

触れるって不思議。

どうしたいの?答えてくれるようでした。

ヨーガとの出逢いは、

脳の障害で、起きられなかったときに探してオンラインで注文できた1冊の本でした。

どうして ずっと続けてる お手当てだけでなくて

ヨーガなの?

今日はそんなメッセージが降りてきた。

レイキを習って私は、レイキという言葉を使うけれど

夫は、そうは呼ばない。

夫から教わった原点にかえるのかな?

私は夫と、やっていけなくなった時も長く

この私の内なる衝動のようなものが

いろんなことに進めなくなる大きな理由。

私は今は、身近な、長いご縁の方だけにお手当てをさせていただいています。

チャクラというエネルギースポットのエネルギー的にも、それが一番に感じます。

何処か遠くへ行くでなく。

夫と仲良く

物質社会も大切に。

今日のお話は

お手当ての世界との出逢いでした。

読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?