自分の為に生きる

私は世界の誰も気にせず

自分のために生きるぞ〜〜!!!

って言いたい(笑)

まだまだ抵抗はありますね。

最近ね、自分がどう振舞っても

どう行動しても

嫌われる人には嫌われるっていう

心理学かな?の話が

本当に心に突き刺さったんです。

あ、悪い意味で。

あぁ、じゃあどんなに努力しても

どんなに自分にとって

良いなと思うことしても

結局、嫌われるわけ!?って

一種の絶望を感じたんです。

でも、その時にふと

正反対のことを考えてみたんです。

私がいつなんどき

どんな行動や言動をしようと

それでも絶対好いてくれる人がいる

こう考えたら

死ぬほど楽になりました。

あぁ、そうか。

私が楽に好きに振舞って

仮に99人から嫌われても

1人は、好きだという人がいてくれるんだって。

あぁ、それはいいなって。

ここから先は

1,104字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?