見出し画像

80'sカルチャーが盛りだくさん「不適切にもほどがある」

宮藤官九郎さん脚本のドラマ「不適切にもほどがある」がアラフィフに突き刺さりまくってます!
昭和61年から現代へタイムスリップしてきた小川市郎(阿部サダヲさん)が主人公のドラマ。
昭和と令和を行ったり来たり。
市郎は昭和61年に戻ると「38年後(令和)の日本はな…」と未来で見てきた日本の様子を家族や知人に話します。

三原じゅん子が国会議員をしているぞ!
加トちゃんが80歳で35歳の人と結婚した(奥さんまだ生まれてねぇじゃねえか)。

反抗期真っ盛りの娘純子(河合優実さん)にそんな話をすると「じじぃ、いいかげんな話してんじゃねぇぞ!」とぶち切られます。

そんな中、なんとなんとセリフ中に大江千里さんも登場してきましたよ。
そのシーンが「不適切にもほどがある」公式X(旧Twitter)に投稿があったので、みなさんにおすそ分け♥️

こちらの対談があったから「不適切にもほどがある」のキーワードに大江千里さんが出てくると確信してました。( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?