見出し画像

スパイシーブランケット編みました

スパイシーブランケットとは。

Spice of Life Blanket(スパイス オブ ライフ ブランケット) とは、1段1段異なるステッチと色で編み上げていくブランケットで、その異なるステッチや色使いは、まさに人生山あり谷ありのその様だ!ということで、この名前が付けられています。

家で眠っている余り毛糸があれば、太さや色はなんでもいい。
スパイシーブランケットを編みましょう!
多少、目をこぼしたって気にしない気にしな~い。

在庫毛糸に日の目を見せようと以前、ひざ掛けを編みました。
すごく楽しかったのをふと思い出しまして、また編んでみようかなと思い立ちました。

お昼寝用ブランケット完成!
大作の110cm×140cmです。
色違いで2枚編みました。

久々にニッターズハイになりました。
すごく楽しかった。
ブランケットを完成させたけど、まだ物足りない。

次はアラン模様のバッグを編みます。

生成りはかわいい。
アラン模様は生成りが一番映える。
でも、家に黒色の毛糸が大量にあるので、それで編んじゃいます。
楽し~い!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?