見出し画像

カルシウムたっぷりわんこチヂミ

【材料】
しらす/キャベツ/ブロッコリー/カッテージチーズ
卵/小麦粉/オリーブオイル

【作り方】
①キャベツは粗みじん切り。
②ブロッコリーは下茹でして粗みじん切り。
③ボウルに、オリーブオイル以外の材料を入れて混ぜ合わせる。
④フライパンにオリーブオイルを熱して、③を平べったくして両面をこんがり焼く。

***

わんこ飯のストックが少ない!
冷蔵庫も空っぽ!
どどどどうしよう……
「おいら、腹がへったぞ」となぎくんが台所に居座って、私に圧力をかけてきます。
♪食事もまだかとしかられる♪ by 昼グリル

画像1

あり合わせの材料をかき集め、なんか知らんがフライパンで焼いていたら「チヂミっぽい?」って思ったのでそういうことにしました。
なんとか完成。
note書いている傍らで、ペロリ完食してくれました~\(^o^)/
残り物で作ってしまうなんて、私すごくね?(自画自賛)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?