強みって探すもの?




ご訪問ありがとうございます!

4児ママコーチ氏家実菜子です。

コミュニケーションを学ぶ前の過去の私。

「私になんて強みは無い」思い込んで生きてきました。

そんな「強み」という言葉を

あなたはどう捉えていますか?


「強み」について

TCS認定コーチ同士での勉強会があったので

もんもん、ぐるぐると考えています。

この言葉を見た時に

私にとっての「強み」と捉え

「相手にしゃべりたいという安心感を与えられること」

とノートに書いたのですが

そもそも「強み」とは?

となると、まったく思考が働かない…笑

深堀勉強会なので

たくさんの多様な意見が出てくる中で

私が現時点たどり着いた答えは

「過去積み上げてきた経験から多角的に考え、先を見通し柔軟に発揮すること」

となりました。

画像1


あ、そうか強みってひとつでなくて良いのか。

突き抜けてることが強みとか

私にしかない何かかと思っていたけど


そもそも自分が経験してきた中から

築き上げたものだとしたら

誰一人同じなんてないんだなぁ。

その中で自分が大切にしたいものなのかもしない


そう思うと

「強み」ってとても愛おしいモノに感じられてきました。


あなたが大切にしたい「強み」は何ですか?


世界にひとつだけのあなたを大切にするテキスト

トラストコーチングスクール

私と一緒に考えてみませんか?

画像3

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Instagramにてフォロワー様1000人超えました!
の感謝企画を9月いっぱい開催しています♡

コーチングを始めるなら、9月お申込みがお得!

コミュニケーションの土台を固め
引き出すコミュニケーションスキルを
もっと使いこなす自分になる
【氏家実菜子のご提供メニュー】↓↓↓↓


TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー
ERICCO BOOK PROJECT公認オーガナイザー
氏家 実菜子(うじいえみなこ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?