見出し画像

本当は「理想」という言葉に抵抗のある私。

突然ですが

あなたにとっての理想の自分って

どんな自分ですか?



そもそも『理想』という言葉って、
私にとって、抵抗のある言葉だったんですよね。


なぜ苦手意識を持っていたかというと
「理想」と掲げてる人は


なんかすごいキラキラした SNS女子だったり

バリバリ仕事頑張っていて、子育ても妥協しない


そんな、SNSで発信している人達を


想像してたからかもしれないなって思います。

画像1


そもそも自分にとっての理想って

考えてたことなんてぼんやりとしかなくて。

じゃあ、今の私にとっての理想って

なんだろう?っていざ考えてみると、

中々、しっくりとするものは出てこない。



でも、キラキラしたいわけじゃないし

常に、あっちこっちとストイックに頑張りたいわけじゃない。



そんな「理想」の自分とは?

なんて言われて思い付かないように


日頃の小さな出来事も当たり前となっていて

見逃していることも多いのかもしれません。



今の私にとっての「理想」の自分とは。

自分の気持ちに

素直にシンプルに寄り添えてる自分がいる状態。

っていうのが私の今の理想の自分です。

つい、できない理由を並べる癖が

多々あったので…



だから、やりたいことを見つけたら

とことんチャレンジするかもしれないし

ライフワークバランスが変わるお年頃だから

そんなところも柔軟にこなしたい。


画像2





やっぱり欲張りな私。笑


考えもしなかった時は

言葉だけで拒否していたけれど、

改めて考えてみると

思ったよりも「理想」って悪くない。←



ひとつひとつの事柄にどんな気持ちや

自分の思い込みが隠れているのか?

理想という言葉について考えてみたけれど

日常、もやもやしたり当たり前と

思っていることの中にはたくさんあって。



その曖昧にしている言葉を

ちょっと考えて

自分のしっくりくるものにしてあげる。



私にとって、大切なプロセス♡



そして、トラストコーチングスクールという、

コミュニケーションを安心して

学び続けることが出来ていて

甘えたやさしさではなく

時に成長に必要な言葉をくれる方々。

そこに優劣や、上下関係はない場所。

画像3


飽きっぽい私が

学び続けることが出来ている理由の一つです。


...........................

8月末までの特別企画実施中!
ートラストコーチングスクール(TCS)ー


コミュニケーションの土台を固め
スキルをもっと使いこなす自分になる
【氏家実菜子のご提供メニュー】

peraichi.com
TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー
ERICCO BOOK PROJECT公認オーガナイザー
氏家 実菜子(うじいえみなこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?