見出し画像

ガラスペン始めました

本屋さんで見かけたガラスペンのキットを「欲しいなぁ」と思ったけど、「いやいや、衝動買いはダメ」と思い直し、でもあきらめきれず、次の日にまた本屋さんに行って買いました。

ガラスペンとペン置き(ガラス製)とインクが入って、税込み1,100円ナリ。

キットの他に用意するもの(ペン先を洗うための水、ティッシュ、もちろん紙)や、ガラスペンでの字の書き方などが書かれた説明書が入っています。

ティッシュは洗ったペン先を拭くためだけでなく、インク瓶のふたを開けるときにも使ったほうがよさそうです。無精してティッシュを使わず開けたらこんな、、、(^^;)

手近なミニカードにさっそく書いてみます。これぐらいの短い文を書くときは、ペンを立て気味でもかけるけど、続けて書くときは、ペンを寝かせ気味(斜め45度ぐらい?)にしないと書きづらいかも。

学生時代は「つけペン」が好きで、ペンとインクで手紙などを書いていました。ハンズで海外製のインクを買って。

ガラスペンを使うのは初です。

インクをつけつけ文字を書く、その行為が癒しになるなぁ、と感じました。これからいろいろ書いていこうと思います。

#ガラスペン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?