見出し画像

諦めるか、登りきるか 

あなたもきっと
経験したことのある気持ちではないでしょうか?

もう諦めたい...もうやめたい...
でも本当は諦めたくない!
本当はやりたい!

でもこういう私だから
できなくてもしょうがない...

そんな気持ちを持つのは
たくさん諦めてきた経験から
今のあなたが決めた選択なのかもしれません。

今日はこういう時の対処法を
お伝えしたいと思います。


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


何かを叶えたい時。

高級ブランドのバッグがほしい
好きなあの人と付き合いたい
老後は南の島で暮らしたい
ビジネスを成功させたい 
・・・などなど。

小さな願いから大きな願いまで
人は何かしら願いを持っている。

そして願いは大きくなればなるほど
実現までに時間とエネルギーが
必要とされている。

その願いを叶えるのに
あなたはどの道を選び
どんなプランニングをして
行動に移そうとしてるかしら?

よくよく考えたとして
実際に行動したとして
100%うまくいけば
それに越したことはない。

またできるだけ早く
実現すれば言うことはない。

人間はなるべくラクが好きだからね。

ところがどっこい(笑)
人生そうは問屋が卸さない。

必死で行動しているのに
なかなか成果がでなかったり
予定通りコトが進まなかったり
はたまた立ちはだかる障害まで
出てきたりする。

ましてやその道が
獣道だったりしたら
歩きづらくて仕方がない。

そんな時に人のこころを
支配していく感情。

苦しい、辛い
やっぱり無理なのかも
もう止めたい

山で言えば頂上は遥か彼方にある
世界最高峰のエベレストに登るような
無気力な感覚にも襲われる。

そんな時こそ願いを叶えようと
スタート地点に立った
「あの時の自分」を憶い出す。

誰かに相談しながらでも
時々休憩しながらでも
少しでも動ける何かを見つけ
目的である頂上に向かう。

もちろん途中で引き返して
元の安全な場所に戻る選択を 
することもできるけれど
それでは何も変わらない。

頂上にあるあなたの願いに
エゴが入っていなければ
決して逃げたりしない。

諦めるか
登りきるか。

改めてうちのお客さまたちに
その大切さを教えてもらってる
最近のツインなのです・・・。


最後に...
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コンサルタントをしていて
お客さまに大切なことを再度気づかさせてもらうことがあります。

私たちツインも人なので
苦しいことが続くと
心が弱くなることもあります。

そんな時
助けてくれるのも『人の心』

回復の原動力は
やはり心から寄り添ってくれる『人の心』だと
つくづく実感します。

だからこそ
私たちはあなたの心に寄り添い、励まし
あなたが山を登りきるサポートをこれからもしていきたい。

あなたのエゴのない願いは
決して逃げないのですから
ずっとそこにあり続けるのですから
あなた自身が
登りきるしかないのです。

【お知らせ】

◉オンラインサロン【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】


◆私たちツインの著書『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社


◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School


★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?