見出し画像

神様・宇宙の視点で見ると、起こるべく必然のこと

自分の悩みを宇宙規模で見てみるとちっぽけだなと感じたことはありませんか?
そういうふうに大きな視点で物事を見てみることは必要なことだったりするのです。


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


人は起こる出来事や感情で良し悪しを判断したがる。

人間方向から見てマイナスだと思ったらそれは悪いものと判断される。

けれど視点を引いてみると…
神様・宇宙目線で見てみたら、起こるべく必然のこととして起こっているのだ。

その出来事があってこそ人生のレベルアップに繋がる。

だからコトがやってきたら、まずは行動をした方がいい。

宇宙の波に乗るためには、
自分の現実的な動きを伴わせないといけない。

なぜかというと

似た思いの人間が引き合うように、動きのエネルギーを似せることによって、エネルギー同士がくっつく。
そして宇宙の波とともに上がっていけるのだ。

しかし悪い変化と捉えると、
なかなか体も感情も動きづらいもの。

わざわざ悪いところに向かいたくないものね。

そんな時こそどこでもいいから、いつもよりちょっと高い視点で見られるところに実際に立ってみる。

椅子でも机でもジャングルジムでも。

一呼吸おいて眼下を見てみれば、
渦中にいる自分の進む方向や、どんな行動をしていけば良いのかがわかる。

あまつさえ、未来なんかもちょっとわかったりもする。

これは誰でもできること。

神様・宇宙の視点は
未来の自分。

現在を乗り越えた未来の自分から、
現在もがいている自分へ
アドバイスをしてみよう。

進む勇気をきっともらえるよ。


毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から、
パーソナリティーの慈敬が
「そのままでいいんだ」
と、HSPのあなたが心救われ、
自分らしく生きるための秘訣を
たくさんお届けいたします。

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 東日本第2チャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分
https://kokorotwin-nagomi.com/radio/

noteは毎週2回、水・土曜の投稿です。
よろしければ、フォローお願いします。
__________________

コメントいただきありがとうございます。
時間差はありますが、すべてのコメントを
大切に拝見させていただいています。
コメントには想いを込めて
スキで返信させていただいております。

心と心が繋がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?