見出し画像

ラク~にハッピーな人生へ

ネガティブな人生から
真のポジティブな人生へ!!

あなたも一緒に幸せを手にいれませんか。

今日はそんな方法をお伝えしたいと思います。


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


喉元過ぎれば熱さを忘れる

熱いものも飲み込んでしまえば
その熱さを忘れるというこの諺│《 ことわざ》は
苦しかったことや辛かったことも
その時に受けた恩も
過ぎ去ってしまえば忘れる

という

人間の性質に例えられている。

確かに人間の脳は
いろいろなことがあっても
その7割~8割はすぐに忘れる
という性質を持っている。

だから忘れっぽくても当たり前。

この『忘れる』という性質は
心を100とすると
その中のたった1割(10)しかない
顕在意識の性質。

顕在意識が忘れた記憶は
残り9割(90)の潜在意識が
全部覚えていると言われている。

嬉しかったことも
悲しかったことも
全部。

特にマイナスな感情を
くっつけてしまった出来事を
幼い頃にたくさん経験してしまうと
潜在意識にはマイナスな感情が
たくさん積もることになる。

この潜在意識のマイナスは
無意識に人生をマイナスに
作り上げる要素になる。

逆にプラスの感情が
潜在意識にたくさん積もっていると
無意識にプラスの人生を作る。

それほど潜在意識の力は大きい。

プラス思考でいこう!
楽しいことにフォーカスしよう!
繰り返し成功をイメージしよう!

コーチングの基本である
イケイケどんどんプラスの法則(笑)

潜在意識にプラスの感情が
たくさん積もっている人は
この方法は有効。

けれども潜在意識にマイナスの感情が
たくさん積もっている人は
この方法は無効な場合も出てくる。

だってどうしたって
少ないプラスの感情を
盛り上げようとしても
それ以上に多い
マイナスの感情が優勢だもの。

自分や他人を必要以上に
責め立ててしまう人は
マイナスの感情が多く
潜在意識に積もっている
と思ってもらってもいい。

でもそれは悪いことではない。

理由があってそうなっているのだから。

その理由を顕在意識で
理解していくことが
プラスの人生への最短距離。

どれだけ辛かろうとも
苦しかろうとも
クリアしてしまえば
最短でプラスの人生に変わる。

これがインナーチャイルドの克服。

ただ人間の顕在意識は
忘れる性質を持っているから
出てきたマイナスの理由を忘れてしまい
また元のマイナス人生に戻ろうとする。

だからできるだけ
出てきた感情やわかった理由は
ノートに書き留めておくこと。

まるで日記のようだけど
これがなかなか有効だったりする。

この感情の出来事ってなんだっけ?

そうなった時に
書き留めた内容を見直すと
顕在意識が再びそれを理解し
潜在意識をプラスに変えていくから。

この作業をある程度やり続けていくと
ある日思考がプラスに変わる。

マイナス思考の癖が
プラス思考になっていることに気づく。

無理にプラス思考に
なろうとしなくても
自然に変わっていける。

そうすると成功イメージも
楽しいことにも勝手にフォーカスしてて
それがラクに叶う人生になっているの。

マイナスクリアーまでの期間は
人によって違うけど
本気で挑めばそんなにかからない。

さぁ!
ラク~にハッピーな人生へ!


【お知らせ】

◉オンラインサロン
【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?