見出し画像

本当の幸せとは今ここにあると気づくもの

あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


久しぶりにひとりでご飯を食べる時、少し痛寂しい。

昔はひとりでご飯食べていたんだけどなぁ…。

痛寂しい感覚を味わうと、そばにいてくれる人のエネルギーを感じながら一緒にご飯を食べることの大切さを感じる。

たとえ喧嘩をしていても。

当たり前のようにある幸せに慣れきって感謝を忘れてしまうと、いざひとりになった時に孤独感を感じる。

そんなことは過去に何度も経験し、いやというほどわかっていたはずなのに…
何年も一緒にいるとつい忘れてしまう。

慣れって怖い。

喜びを分かち合える相手がいることに感謝。

笑い合える相手がいることに感謝。

話ができる相手がいることに感謝。

喧嘩ができる相手がいることに感謝。

心を入れ替えて、帰ってきたときは笑顔で『おかえり』と言おう。

幸せは自分たちで創っていかないとね。


noteは毎週2回、水・土曜の投稿です。
よろしければ、フォローお願いします。
__________________

コメントいただきありがとうございます。
時間差はありますが、すべてのコメントを
大切に拝見させていただいています。
コメントには想いを込めて
スキで返信させていただいております。

心と心が繋がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?