見出し画像

子供のころに感じた傷ついた自分を癒そう

インナーチャイルドとは…
子供のころに感じた不安や恐れ、悲しみの気持ちが未消化のまま残存した自分のこころの一部。

みなさまは自分のこころのなかにいる、傷ついた幼い自分を感じていますでしょうか?
それを受け入れていますか?


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


満たされないインナーチャイルドをこころの内に抱えている人は、その対象がだいたい自分の父親か母親。

そしてそれは両方が絡み合っていて、最初は片方の親にスポットが当たるものなの。

そこに時間をかけてひとつずつ紐解きをしていく。

負の感情を出しつつ、受け入れ体勢に入ってもらうことが、インナーチャイルドの癒しに繋がるの。

このインナーの癒し。

紐解きを重ねていくと…
不思議と結局片方の親とのしがらみが原因で、満たされないインナーが出来上がっているところにたどり着く。

ここまで来れば、インナーの癒しも後半戦。

今まで辛いながらも満たされないインナーを受け入れようと必死でやってきた人は、乾いた砂に水が染み込むように癒しが急速に行われる。

この急速な癒しには、ひとつだけ大切な条件がある。

父親が対象の人は男性のカウンセラーと。

母親が対象の人は女性のカウンセラーと。

癒しの作業を行うと良いみたい。


男性には男性の父性愛があり

女性には女性の母性愛があり

この父性と女性は

同じ愛でも種類が違う。

父親を対象とするインナーを抱えている人は、父性愛を欲し。

母親を対象とするインナーを抱えている人は、母性愛を欲している。

インナーを抱えている人は、それぞれの性の愛を欲しているから、求める性の愛に触れると目覚ましく癒される。

もちろん、周囲で一緒に癒しの作業を行ってくれる性の人がいればOKだから、わざわざカウンセラーでなければいけないなんて思わなくても大丈夫。

けれど、よほど自分のことを想ってくれている人とか、こころの深い方でないと、インナーの癒しの作業を一緒に続けていくのはかなり難しい。

満たされないインナーを抱えている人は、負の感情をそのままぶつけてくるから。

私たちはそれを承知の上でこのお仕事をしているので、全然大丈夫なのだけれど…

どちらにしろ、インナーの癒しは自分の未来を歩いていくのに、必要不可欠なもの。

満たされない『何か』が、いつもこころの中で動いていたり泣いたりして、自分で嫌だと思うことを繰り返している人は、一度自分のインナーにアクセスしてみて。

もちろんラクな道ではないけれど…
インナーの癒しが行われたあかつきには、生まれ変わったかのような、気持ち良い自信に溢れた人生になることを保証しますよ。


毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から、
パーソナリティーの慈敬が
「そのままでいいんだ」
と、HSPのあなたが心救われ、
自分らしく生きるための秘訣を
たくさんお届けいたします。

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 東日本第2チャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分
https://kokorotwin-nagomi.com/radio/

noteは毎週2回、水・土曜の投稿です。
よろしければ、フォローお願いします。
__________________

コメントいただきありがとうございます。
時間差はありますが、すべてのコメントを
大切に拝見させていただいています。
コメントには想いを込めて
スキで返信させていただいております。

心と心が繋がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?