見出し画像

【予告】HSPこころのミカタ ラジオ放送

毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から
パーソナリティーの慈敬が
HSPが自分らしく生きるための秘訣や
共感MAXなお話しをお届けしています。

3月22日のテーマは
『自責の先にあるものは』
(15日の再放送です)

私は自責できるHSPさんのことを
とても強いと思っています。

自分を責めて傷つけて
なおも生きていられるのは
他責で逃げる人にはできないことだから。

とは言え

コロナが落ち着いてから
他責する人が増えた世の中を
自責しまくって生きるのは
とっても大変ですよね。

ここでHSPがもともと持っている
“深く考える”思考力を
自責した時にも
とことん働かせてみてほしい。

自分が自責した先にあるもの。

人が他責した先にあるもの。

ある程度まで自責し倒してから
この両方を考え倒すと・・・

あーら、不思議!

ニュートラルな自信に溢れた
似ていても毎回違う自分に
出逢えちゃいます。

意外とこれは癖になってるかも(笑)

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 レッドチャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分

https://kokorotwin-nagomi.com/radio/


#HSPこころのミカタ
#hsp
#繊細さん
#自責

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?