見出し画像

【予告】HSPこころのミカタ ラジオ放送

毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から
パーソナリティーの慈敬が
HSPが自分らしく生きるための秘訣や
共感MAXなお話しをお届けしています。

2月2、9日のテーマは
『鬼の素顔は福の神』

鬼はー外!福はー内!

節分で豆撒きをするのは
2月4日立春の新年を迎える前に
それまで溜まった1年の邪気=鬼を祓い
無病息災を願うためのもの。

鬼さん、どこか行っちゃえ!という
意味でございます。

この鬼って
人の心から出るマイナスの
気持ちや思いのことなんですね。

痛いとか苦しい、悲しいなどの
マイナスの気持ちは
誰しも感じたくないのは確か。

けれどこの鬼の正体が
実は福の神であったら・・・

わざわざ豆を撒いて
鬼を追い出そうとはしませんよね。

じゃあ福の神は一体???

鬼の素顔の正体、福の神を
知りたい方はこちらへどうぞ♪

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 レッドチャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分

https://kokorotwin-nagomi.com/radio/


#hsp
#HSPこころのミカタ
#ゆめのたね
#ラジオ
#節分
#鬼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?