見出し画像

【予告】HSPこころのミカタ ラジオ放送

毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から
パーソナリティーの慈敬が
HSPが自分らしく生きるための秘訣や
共感MAXなお話しをお届けしています。

3月15、22日のテーマは
『自責の先にあるものは』

ちょいと、そこのHSPさん。

嫌な出来事があった時
こんな風に自分を責めていませんか?

「自分がすべて悪いんだ」

この自責ループに入ると
なかなか抜け出すことができなくて
その間結構苦しいですよね。

それでは質問を少し変えて
もう一度お聞きします。

嫌な出来事があった時
「自分がすべて悪いんだ」と
自分を責め倒しながらも
必ず浮上してきていませんか?

そうなんです。

HSPはとことん自責しても浮上する
強さを実は持ち合わせています。

強さと言うのは
自責で気持ちが落ちた先に
誰にも譲れない大切な何かを持つ
『自分自身』から出ているんですね。

だから、自責しても浮上する。

ある意味
その大切な『自分自身』を
確認しに行っているのかもしれません。

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 レッドチャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分

https://kokorotwin-nagomi.com/radio/


#HSPこころのミカタ
#hsp
#繊細さん
#自責

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?