見出し画像

自分を知って、魂本来の道を行く

あなたは自分らしく生きていますか?
未だに無理をして『我慢が足りん!!』なんて怒り方をしていませんか?
大切なことは、あなたがあなたらしく生きているかどうかだと私たちは思いますよ。


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


この間、芥川龍之介のとある文献の言葉が目につきました。

『どうせ生きていくからには苦しいのは当たり前だと思え』

うーん…正直それはイヤだな(笑)

あなたもイヤですよね?

今は令和の時代です。

我慢や堪え忍ぶ生活が当たり前だった、明治や大正ではありません。

明治や大正の生き方は、男性は見栄を張り、女性は堪え忍ぶマイナスのエネルギーを美学とする時代でした。

顔で笑って心で泣いて。
苦しいのは当たり前だったのです。

今の時代の生き方は違います。

自分の想いを自由に口にし、魂本来の生き方ができる時代です。

なのに昔からの強がった偽りの自分で生きるという生き方が、未だ社会に根付いている。
芥川龍之介の『我慢が当たり前』を、無意識に実行している人が多すぎます。

今も昔も辛いことがやってくるのは変わりません。

でも、ただ我慢するのではなく、楽しく乗り越えられる方法を考えながら進んでいける。
それは自由なプラスの環境を選んでいけるということ。

自分で人生を選べることは、とても恵まれたことなのです。

今の時代の日本に生まれてきた人たちは、魂のままに生きられる、プラスの未来を神様から与えられているも同然です。

時々愚痴を言ってもいいじゃないですか。

休むときがあってもいいじゃないですか。

魂本来の道を行く。

あなたがそう決めたら、成長の出来事が目の前に現れ、超える自由と共にプラスの未来に変わっていきますよ。


毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から、
パーソナリティーの慈敬が
「そのままでいいんだ」
と、HSPのあなたが心救われ、
自分らしく生きるための秘訣を
たくさんお届けいたします。

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 東日本第2チャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分
https://kokorotwin-nagomi.com/radio/

noteは毎週2回、水・土曜の投稿です。
よろしければ、フォローお願いします。
__________________

コメントいただきありがとうございます。
時間差はありますが、すべてのコメントを
大切に拝見させていただいています。
コメントには想いを込めて
スキで返信させていただいております。

心と心が繋がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?