見出し画像

【予告】HSPこころのミカタ ラジオ放送

毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から
パーソナリティーの慈敬が
HSPが自分らしく生きるための秘訣や
共感MAXなお話しをお届けしています。

4月19、26日のテーマは
『ひとりぼっちは怖いから』

人は誰しもひとりでは生きられない。

もしもこの地球に
たったひとりで生きることになったら、

なんて想像しただけで
ムリムリムリ!ってなるくらい
ひとりぼっちは多くの人間の大敵です。

HSPはひとりになりたい時もあるけれど
ひとりぼっちを感じると
自分がいらないように思えてくるので
やっぱりずっとひとりぼっちは嫌です。

この、ひとりぼっち感を
しっかりと感じていない非HSPの人が
とても多いように感じます。

無意識のひとりぼっち感に
振り回されているというか。

結果、どんな行動をとるかというと
SNSでの誹謗中傷やいいね依存、
スマホ依存もそうですね。

でも心のひとりぼっち感はそのまま。

ひとりぼっちが怖いって
言えない現代だからこそ
人間がおかしくなってきていると思います。

昭和のリアルなストロークが
とても懐かしいと思うのは
私だけではないはず。

今こそリアルな人間関係を
取り戻す時なのではないでしょうか。

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 レッドチャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分

https://kokorotwin-nagomi.com/radio/


※電波の関係で途中音声が途切れたり
聴きづらいところもあるかと思いますが
その点はお許しくださいませ。

#HSPこころのミカタ
#hsp
#繊細さん
#孤独

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?