見出し画像

【予告】HSPこころのミカタ ラジオ放送

毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から
パーソナリティーの慈敬が
HSPが自分らしく生きるための秘訣や
共感MAXなお話しをお届けしています。

4月26日のテーマは
『ひとりぼっちは怖いから』
(19日の再放送です)

コロナがやってきてから
地球では庶民間でもオンライン交流が
主流に変わりました。

便利になった反面
うつや不安症はかなり増えました。

もともとひとりぼっちでは生きられない
人間という生物。

オンライン特有の視覚と聴覚だけでは
ひとりぼっちの怖さが余計に増して
だからうつや不安症が
増えてしまったのでしょう。

それくらい人間にとって
五感で感じるリアルな交流、
ストロークはとっても必要なんですね。

ストロークとは
相手の存在を認めるための心の栄養素。

これがないと人間は死んでしまいます。

HSPはひとりぼっちの恐怖感を
よく感じて生きているため
このストロークの大切さを知っています。

だからこそ心通じ合える人を
思い合える人を
とても大切にします。

それは決して
自分だけのひとりぼっちの怖さを
解消したいためではありません。

お互いが思いやり
心繋がることこそ
人間の最大の幸せだと
確信しているからです。

そろそろみんなにも気づいてほしいですね。

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 レッドチャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分

https://kokorotwin-nagomi.com/radio/


※電波の関係で途中音声が途切れたり
聴きづらいところもあるかと思いますが
その点はお許しくださいませ。

#HSPこころのミカタ
#hsp
#繊細さん
#孤独

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?