見出し画像

【デレステ】LIVE Carnival 虹トロ編成【2023年9月 無限L∞PだLOVE♡】

こんにちは、なごみ(@nagomi_IMCG)です。
三連続虹トロが取れましたので、今回も編成とやった曲をこちらに示します。
前回725位から、今回1374位とかなり順位が落ちてますが、そんなにガチらずにこれだけできたなら良いかなと思ってます。
オバドラがバレンタイン、制服、異世界、アニバで100連ずつくらい引いてるのに来てくれないのも悪いと思う。
今回モチベがすごく低くて、丸一日くらいガチって終わりだったので、だいぶ曲とか妥協してます。

記事内で使用しているツールはデレガイド2様(@dereguide2 )です。いつもお世話になっております。


1st Booth

前回の1st Boothもこの曲でした。
だいぶ経ってるのでポテとかガバってる気がしますが一応今回も理論値出しときますね
いつも通り13秒アンサンブルは全てGrandに吸われているので、今回は珍しくGrand入りしなかった乙倉ちゃんにコピー元秒数合わせました。13ミューチャルも虹トロ程度なら全然使えますねぇ

2nd Booth

fascinateができないので適当に選びました。が、なんかNaked Romanceが編成を選んで強かったらしい。どうせ自分は組めないですがね~~
Cuの9オルタ(Voがいい)がもう1枚あれば、Grandに回せてGrandにいる9Viの歌鈴ちゃん持ってこれるんですが…今年もプラチケは別の子に回しました。

3rd Booth

Coのミューチャル1枚しか持ってなかったけど納税で来てくれた。7秒のレゾと6ミュー、アンサンブル、プリとマジック組み合わせる編成もあったんですが、7レゾDa加蓮はDaレゾBoothに絶対使いたかったので今回は使用できず。
本当は青の一番星にしようと思ったんですが、詰める気力がわかず、過去イベでフルコンしたこともあるしーわーるどに。

4th Booth

VOY@GERから逃げてスラアク利用のダンス・ダンス・ダンスに。リズム難譜面でイベ当時はフルコンできなかったんですが、だいぶ曲に慣れて歌詞以外の音も馴染んでいたためか苦労せずにフルコンできた。これも特化ずれてるからなんか9オルタ欲しい。

5th Booth

癒しポイント。

6th Booth

フルコンしてないんですが、そんな大きくスコア変わんないし、それよりGrand詰める方が期待値高いと思って放置。見た目が汚くなるのが難点。毎回裕美ちゃん借りてます。三色全属性曲は発動率100%だから、適当にやるだけでいいの助かる。

7th Booth

美優さん来てくれてありがとう。ルームのセリフが好きでした。プラチケとあわせて美優さんコンプだぜ、わーいわーい。
多分全人類こんな編成のこの曲でやってたと思う。
Nightwearもなんかイベ当時難しくないのにフルコンできねーとやっていたんですが、さらっといけましたね。
本当にこの特訓後美優さん好き。
なんかこの編成のメンバーってデートしてくれそう感すごい。

8th Booth

スタランブースもいつもこの編成。Da9秒レゾの夢見りあむは宗教上使えないので仕方ない。ライスパも9Da特化未所持なので…。気が向いてU149のBD買ったら千枝ちゃん取ります。桃華も欲しい。しかし、スパイクの実装によってライスパは今更スタラン上げる気は起きないですよね、しばらくこれでやり過ごす予定です。

9th Booth

飛鳥ちゃんとまゆのポテが足りてません…が、ほかに使える編成もないので仕方なく。1000万にしたい子が多すぎますね。
本当は師匠を(映り込んだ担当のために)天井して引いたので使いたかったんですが、Vi7秒の子がファン500万もいないような子ばかりなので諦めました。ファン活が課題ですね。まぁ今回は7シンフォの藍子ちゃんか肇ちゃんをGrandに入れたかったので仕方ない……。中野有香ちゃんもいればよかったんですがね、衣装好きなので。

10th Booth

Coに特攻持ちアンサンブルや、強スキル持ちのTPがいるからCoで組めたらよかったんですが、私の手持はCu特化なので頑張って組んでもCuの方が強かったです。
Aはいつもと同じ感じ、Bは5オルランの的場梨沙と、7シンフォニーの肇ちゃんが特攻持ちなので、これを組み込んで三色にしようと考えました。15アンコールも特攻持ちがいたので採用しましたが、おかげでセンタースキルがほぼ死んでるのが痛いですね。Infinityって大事。
Cには13アンサンブルと7スラアクと、9or13のライスパ入れるだけ、特攻持ちのフレデリカを入れました。

というか、コンボCなのですが…
詰めようと思ったんですが、あと1日で1000位とかで、しかも学生生活最後の夏休み!同期との旅行!で、もういいやになっちゃいました。

ちなみに今回、PIANOでアンコール詰め合わせるタイプの編成(エバラPIANOのやつ)も強かったらしいですが、それにしても今からすこししかスコア上がんないし、2ミスまでは詰めれてたからそれならワンチャン狙えたし、9リフが不足してて他崩さないといけなくなってたので、これでよかったと思ってます。

結局ユッコをフェススカチケで取ったんですが、CoVo9オルタもブラン奈緒も持ってないので色揃わなくなるんですよね、文香使ってなかったらありだったかも。
師匠のところをイベ報酬のあかりにしても充分強かったとか。

Carnivalの編成わからん人間なので今回、スタゴラ型で助かった~~~~~~~~~~~~
おわり

2023.9.16 なごみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?