UE5 重い場合の対処 よくわからない項目 メモ
プロジェクト設定
・レンダリングタブ
->Global Illuminationを「None」に変更
->反射 「ScreenSpace」に変更
->反射キャプチャ解像度 「64」に変更
->MSAA サンプルカウント 「NO MSAA」に変更
右上の設定
・エンジンの拡張機能設定
->品質を中 または低
横移動アニメーションをつける キャラクターBP
↓BP(self)ボーンの「Use Controller Rotation Yaw」チェックを外す
↓SpringArmの「Inherit Yaw」チェックを外す
Character Movement(CharaMoveComp)
キャラクタムーブメント歩行「Ignore Base Rotation」チェックを入れる
キャラクタ移動(回転設定)「Orient Rotation to Movement」チェックを入れる
「Use Controller Rotation Pitch」「Use Controller Rotation Yaw」は、Unreal Engineのブループリントにおいて、キャラクターやアクターの回転をどのようにコントロールするかを定義する設定です。これらのオプションを有効にすると、キャラクターやアクターの回転がプレイヤーコントローラー(例えばマウスやゲームパッドの入力)によって直接制御されます。
Pitch: キャラクターの上下の回転(縦軸回転)をコントローラーで制御します。
Yaw: キャラクターの左右の回転(横軸回転)をコントローラーで制御します。
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