「スカゼミちゃんと一緒に」 ノンフィールドRPGです。 想定プレイ時間 30分〜3時間 ふりーむ で公開しています。downloadは下記URLからどうぞ https://www.freem.ne.jp/win/game/28037 「ゆっくりvsゆっくり」 東方ゲームジャム2022用に作ったシンプルなミニゲームです こちらからダウンロードできます。 unityroomにも公開したのでwebでも遊べます unityroomの1週間ゲームジャムで作ったゲームです。お
Editorを立ち上げなおしたら、C++で作った自作ブループリントのノードが赤くなってしまう問題が発生 ノードを右クリックしてRefresh Nodeを選択すれば元に戻るのだがあまりにも面倒すぎる。どこかが根本的におかしいのだろうか・・・
itchに拠点をガードするゲーム作りました。 突進してくる敵をボムで撃破して守ります。 移動 W,A,D,S ボム設置 スペース ゲーム終了 ESC
前の記事 で CPUとビデオカードの間いにM.2 SSDのスロットがあるから熱いのではと思って違うスロットに刺したのですが温度上昇はそんなに変わらなかったです。代わりにでかいヒートシンク使ってみました。 このヒートシンクを使ったらUE5立ち上げ中にすぐに60度にいってしまうCドライブM.2SSDのCT2000P5PSSD8君が50度にすらいかなくなりました。UE5のプロジェクトはDドライブに入れてるんだけど何でCドライブが熱くなるかは一時ファイルをCドライブのどこかに書き
外気温が高いとあっという間に60度超える。 仕方ないから冷房をかけて直接あたるようにして50度くらいに抑えることにした。 何か対策できないものかと卓上扇風機を注文。 PCの真後ろが暑すぎるから、そこの空気の流れを良くすれば変化あるかなぁ B760 Plus D4のCPUの隣にあるM2.SSDはGen3のほうが良いのかも知れないと思う今日この頃
UnrealEngine5のCityサンプルがEpicで動きます。 パーツの選択は動画でそれとなく拙い知識で語っています。 BTOデスクトップ静音PCスペック Silent-Master NEO B760/D4 CPU : Intel Core i5-14600K [3.5GHz/14コア(Pコア6+Eコア8)20スレッド/UHD770/TDP125W] CPU-FAN : Noctua NH-U12S [空冷/CPUファン]★高性能CPUグリス NT-H1付属★(標準
サイコムの春キャンペーンきた https://www.sycom.co.jp/campaign/20240308/springCP.html
サイコムの春セールやらないかな
L押しながら+左クリック->Leapノード作成 1押しながら+左クリック->Constant 1 Vector ノード作成 3押しながら+左クリック->3 Vector ノード作成 CTRL+SpaceでContent Drawerの表示・非表示 エッジの接続ノード箇所でALT+左クリックでノードリンク解除 エッジの線の所でタブルクリック->ReRouteが作られる
初期設定新しくLevelを作成 Content DrawerでMapsフォルダ作成 -> Mapsフォルダの中で右クリック -> Levelを作成 -> 名前は任意に決める。今回は防衛ゲームを作るのでGuardGameとした -> ダブルクリックしてそのレベルへ ライトの配置 Window -> Env. Light Mixer -> MinimalのLight5つを追加 DirectionalLight ExponentialHeightFog SkyAtmo
https://dev.epicgames.com/community/learning/tutorials/e2V/your-first-game-in-unreal-engine-5 チュートリアル動画のタイムラインです。 12:04 Landscape 18:19 Landscape Grass 20:38 Rocks 25:49 Vegetation 27:18 Gameplay Framework 30:41 Camera 32:33 Movemen
UE5一ヶ月目 Youtube まだ勉強期間でのミニゲーム制作だから何とか動いている感です。 Cityプロジェクト生成はWindowsの検証30分とWindows Defenderのチェックで30分かかっています。このときCPUが常に100%だったので強強CPUだったら1時間分は短縮できたかも知れないです。残り2時間かかったのはどれが原因ですかねぇ・・・。 動画では紹介していないこと UnrealEngine本体のソースを落としてビルドしたところ同じように時間がかかりま
無くなった3Dモデルにどう対処するか?現在、下記のUE備忘録本舗チャンネル様のUE5初心者講座を見ています。 行き詰まったポイントは使用している銃の3DモデルがUE5に対応しなくなったので利用できないといったことです。なので、ロイヤリティフリーの3Dモデルを探しました。 Turbosquid turbosquidというサイトで銃の3Dモデルを見つけました。 AK-47です。 https://www.turbosquid.com/3d-models/3d-ak47-21
前回作ったミニゲームとほぼ一緒です。 目的はこんな感じにして仕様を作りました。 UnrealEngine5 2つ目のゲーム仕様 ゲーム名 Coin Dorobo2 ▼前提と目標 動画で得た知識を使っていく。 前回制作したゲームくらいだったらササッと作れるくらいになる。 1から作る。 ▼概要 基本は前回と同じ。 コインを集めてクリア。 ▼追加 ・プレイヤーと敵にアニメーションをつける ・地形を作る ・プレイヤー制御をPlatyerSpawnでやるのではなく
前回はUE5での推奨スペックをメモリとビデオカード重視で書きましたが私の現在のPCのCPUだと推奨スペック満たしてないのでは?というくらいCPU食います。 この記事のCPUのスペックは下記ページを参考にしています https://pcfreebook.com/article/450856544.html 自分のCPU Core i7 4790S スコア 6676 コア数 4 スレッド数 8 クロック数 3.2GHz 一応はUE5のドキュメントページの最小推奨サ
新しくPCを買おうか迷っています。UE5とIDEを立ち上げると結構ギリギリです。 公式の推奨スペック オペレーティング システム Windows 10 64 ビット バージョン 1909 リビジョン .1350 以降、またはバージョン 2004 および 20H2 リビジョン .789 以降 プロセッサ クワッドコア Intel または AMD (2.5 GHz またはそれ以上) メモリ 8GB RAM グラフィック カード 最新ドライバを使用する DirectX 11 ま