見出し画像

秋雨前線吹き飛ばしてきます。


みなさん、こんにちは。こんばんは。
たけだです。

気が付けばお盆も過ぎ去り、
前回の投稿から早1ヶ月が経ちました。
うわ〜〜、残酷(?)

8月は期末試験で始まり、
コロナ、大雨で騒がしいお盆が通り過ぎていきました。

今日は今のところ、
驚く程に書くことが定まっておりません。
無鉄砲に書き始めてみました。
いつものことです。

ただ、今の私についてダラダラと綴ることができればと思います。

最近好きなことをご紹介します。
クレイジーに極振りした天才達を見ることです。

馬鹿と天才は紙一重と申しますが、
たけだが好きなのは、超絶天才なクレイジーで(?)
最近は、美大生、芸大生がセンスや才能を
無駄遣いしている姿を見るのが好きです。

語彙力がぶっ飛んでいる方を見ると
ワクワクします。

新型コロナウイルスの影響でお盆帰りしている友達とも気軽に遊べず、お家で一人、何もせずゴロゴロ生きています。

夏っぽいことしたいなぁ𓈒 𓂂𓏸

昨日はそんな中、本当に久しぶりに大好きなお友達と会うことができました。
こんなご時世なので、お互い元気に会えただけでも、何だか凄いことだなぁと思えました。

私のお友達は本当に素敵で尊敬できる方ばかりなので、特にすることがなくても、お喋りするだけで満足だし、何も無い道をただ歩いているだけで安心できます。

健康にはどうか、気を付けて。

私は中々に人見知りのようで、
同世代の方達がワイワイ賑やかにしている場所が少し苦手です。
というのは少し間違いで、格好つけてしまいました。
羨ましいと言った方が的確かもしれません。

深夜に花火をしているのも、ドライブしているのも
凄いなぁと思いますし、
Instagramの恐ろしさを痛感する深夜です。

承認欲求しんどい〜〜

現代の闇ですね、承認欲求。
厄介だな〜〜。

このモヤモヤを綺麗な言葉で表すことができないのが少し悔しいです。
もっと上手に表現できたら、この気持ちの悪いモヤモヤを昇華することができるのになぁ。

今まであまり感じてこなかったから、
尚更初めましてって感じで、困惑しています。

不思議なもので、自分の毎日が充実している時は
そういう感情に陥らないんですよね。

やるべきことがあって、責任があって。
そうするとそんなこと考える時間も勿体ない。

今の私、現実逃避もいいところ。

先日、この春卒業した高校の部活に顔を出しました。去年できなかったコンクール、今年は開催されました。良かった、本当に良かった。
だけど、それも少し悔しい、悲しい。でも嬉しい。
複雑な世の中ですねぇ。

半袖から覗く腕はこんがり焼けていて、
ちょっと見ないうちに、みんな上手になったなぁ。

汗をかきながら走り回っている後輩を見て
「ウッ、キラキラしとる。眩し〜〜」

自分も頑張らなきゃなと思いました。
でもどこか汚い自分も見え隠れしてしまって、
また少しモヤモヤしました。

こういう時は、
天才が創り出した作品に触れるに限る。

映画とかアニメとか漫画とか美術作品とか。
何でもいい。
ただ無心でその世界に没入できるものがいい。

見終わった後は少し寂しいけれど、
私はその余韻も嫌いじゃないです。

現代の人達は凄いですね、本当に。
偉いです。

毎日を充実させるのって本当に難しくて
努力を続けなければ失うものに溢れていて
たけだは久しぶりに沈んでしまっています。

人に夢を与えるお仕事をなさっている人は
本当に凄いですね。
こんな世の中ですので、本当に多くの人があなたがたに支えられていると思います。

そんな天才の創り出した夢に支えられながら、たけだは今日も自分を保っていかなければなりません。

相変わらず我が家のMacBookは重いけど、
ネット環境は最悪だけれど、
来世はきっと可愛く生まれ変わるはずだから
沈んだ今日も生きていかなきゃ。

そろそろ雨だけは止んでくださいね。
お散歩に行けないのは少し悲しいので。

あ、でも雨の中のお散歩も悪くはないのかなぁ。


どうも、19歳限界大学生のたけだです。
こんな感じでふわっと今日も生きています。

沢山の方に支えられていることを実感しています、
じわじわと。

最近ハマっている妄想は(?)
好きなアニメに自分が入り込んだらどうなるかを
考えることです。

最近というかこれは昔からですが、
ONEPIECE、進撃の巨人、呪術廻戦、東京卍リベンジャーズ等々歯を磨きながら考えてみたりします。
というか私の趣味、少年漫画に極振りしてるな〜。
少女漫画は読んでて少し恥ずかしくなってしまうので、たまにしか読みません。
でも、どんな世界線の中でもモブキャラなんですよねぇ。この世界難しい。頑張ります(?)

長々とお喋りをしてしまいましたが、

もし私と同じようなことを考えている方がいらっしゃったら、この文章を読んで、「自分だけじゃないんだな」と感じてほしい。
そんな素敵なことになれば、たけだの今日のミッションは完了です、ドヤァ。
どうか、頑張りましょう。

深夜ですね、眠いことには眠いです。
昼夜逆転生活ひよってる奴いる〜〜!?


今日も独り言にお付き合い頂き、ありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください。

あと、私事ではありますが、
「ずっと真夜中でいいのに。」さんのツアーが決まりましたので、まだ生きていかなければなりません。
秋雨前線、吹き飛ばしてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?