見出し画像

ゆるーく婚活リシーズ その6

オカン男子と結婚した友人との会話の続きです。

彼女なりに彼の良さを分析しています。

以下、彼女からもらった分析について、私が少し言葉を足して、勝手に会話形式にしています。

↓↓↓

オカン男子と結婚して
ビックリしたのは、
今の人が過去最高にメンタルが強かったことかも!

君を守るよー。
とか
支えてあげたい。
て言ってくれた人達の方がずっとメンタルが弱かったのよ。
不思議だよね。


今までの人達は私の気持ちをすぐに察してくれる。
→よく気がつくし、欲しい言葉を的確にくれる人である。
→それは本人も気になってしまうから気づける。
→つまり繊細な人であると。

私はこういう人を
ずっと素敵で頼りになると思って失敗してきたのだわ。


それで、オカン男子はどんな感じ?

友人
鈍感よー。
職場でも、みんなが気になっちゃうような人のことも全く気にならないらしい。


(話の流れだと、)こっちの気持ちとか察して欲しい時も察せないということかな?

友人
たしかに!こっちの気持ちを察することが出来ない時もある。


では、どうしたの?

友人
ここで諦めるのではなく、何度か伝えたよー。

「こうしてくれたら嬉しい。」
「なぜならばこうだから。」
と理由も伝えるようにしたよー。

すると、どんどん吸収してくれて、いろいろ気づいてくれるようになったの。

基本的には優しさと素直さを兼ね備えている人だから。そういう人は変わっていけるんだと思う。


なるほどねー!
鈍感力が身についていてメンタル強い上に、あなたの意見(こうして欲しいなど)もしっかり聞いてくれるのねー。

↓↓↓

とのこと!

きっと、彼女が
「この人は私の気持ちわかってくれないー。」
って一方的に思っているだけだったら、こう上手くいかなかっただろうなと感じました。

こうして欲しい!
と希望があれば、相手から差し出されるのを待っているのではなく、
自分から伝えること、
相手とコミュニケーションをとることが大事なんだなと改めて思いました。

これこそ、

オーダーメイドオカン男子!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?