見出し画像

週末ハーブファスティング1日目(2020.9.19)

3週連続週末ハーブファスティング達成!その勢いで今回は4連休なので2回目の3日ファスティングに挑戦してみようかなぁと思いましたが、いくつか予定が入りそうだったので、あっさりと1日のみで終了にしました。長く続けるには無理をしないファスティングですね!(意思が弱すぎるだけかもしれませんが・・・)

朝食:レモンソルト水

自分的にはちょっと酸っぱめとしょっぱめが好きかもです。

昼食:リンゴ・グレープフルーツ・オレンジ・レモン・人参・小松菜

久しぶりに新鮮なコールドプレスジュースを飲むと美味しさを感じます。あと今までは900mlぐらい作って全て飲み干さないと足りない気がしていたのですが、半分程でも大丈夫になってきました。

夕食:野菜ジュース+MCTオイル

本当は野菜スープが良いのですがあまりお腹が空かなかったこともあり(前日、zoom飲み会をして久しぶりにお酒をまあまあ飲んで二日酔いだったり、お寿司、焼きそば、揚げ物を食べ過ぎていたからかもしれません(泣))野菜ジュースを2杯ぐらい飲んでだらっと過ごしました。

気づき

画像1

まだ家に体重計がないので(早く買えよって感じですね。)外で測ってきたのですが、先週の2日間ファスティング後の体重の+1ぐらいですかね。今回は1日ハーブファスティングなのでリバウンドしてしまいましたが、+1kgで抑えられたのでまだよかったかなぁ(+思考)。

先週末の週末ハーブファスティングを終えてからの生活での変化は、わりと空腹感が減ってきた感じでしょうか(ファスティング明けの夜はご飯を大量に食べてしまいましたが)。その後は1回の食事量が減ってきたような気がします。一人分の量でお腹一杯に感じられるようになってきてるかもしれません。先日は友人とラーメンとからあげ丼のセットを食べたのですが、それでも足りずに帰りにコンビニでパスタを買おうと思いましたが、スッと通り過ぎることができたんですよ!それも無理なくできたのですごい成長を感じました!(でも昨日は夕食にがっつり肉とか天ぷらとかファミレスのメニューの中では豪華めのなんとか御膳みたいのを食べたのに帰りにコンビニで大盛ペペロンチーノとアイスを買ってしまいました(悲劇))

またメンタル面でも少しずつ安定してきてる気がします。今までは周りのことを気にしすぎて神経過敏になり、頭の中がざわざわざわざわうるさかったのが、心臓の鼓動が安定してきて、頭の中が空というか何もない感じに思える時がでてきました。メンタル面でもデトックスが少しずつ進んでいるのかなあと思っています。

だんだんと夜風が涼しくなり、秋が近づいてきているのを感じますね。食欲の秋ですし、食べ過ぎには気をつけないとですよね。この勢いで毎週末ハーブファスティング実践していきます~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?