見出し画像

葉山の小さな美術館

個人で美術館をオープンされた方のお話を聞きに葉山まで。
珈琲や南瓜のアイスを頂いたりしながら様々なお話を聞く事約3時間。
紆余曲折、死闘という言葉もありましたが、個人で美術館を出すなんて本当にすごい事です。
お話を聞いているとやはり自身の哲学があり、ブレない芯を持っていてとても学びが深かった。
2日連続で方向は違えど(狩猟と芸術)親世代の方のお話を聞きに行って本当に良かったです。この先いつまでその世代の方のお話を聞く事が出来るのか。
今聞かなかったら聞けなくなってしまう。聞かなかったら無になってしまう大切な事を受け継ぎアップデートをして後世に残していく。
僕が未来に残すこのなんて出来ないけど、僕が受け止めて感じた事を表現する事は出来る。
貴重なお話を聞けた事。真剣にお話をして頂けた事に感謝をしてもしきれません。
いやはや。本当に楽しい2日間でした。

ついでに裏にあるお花の100名山大楠山まで。
湘南国際村から見える丹沢山系、伊豆半島がとても美しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?