見出し画像

三沢厚彦さんのANIMALS

千葉市美術館で開催されている三沢厚彦さんの展示を見に行ってきました。
三沢さんの作品を見るのは初めてで、写真などでは見た事があるのでなんとなく想像をしていたのですが、良い意味で完全に裏切られました。かなりミニマムな作品から超巨大な作品まで。素晴らしいのは360度作品を見る事が出来る事。三沢さんの作品は正面のイメージがとても強いのかもしれませんが、後ろは慄く位にクリエイティブで凄すぎる。
巨大なのにとても繊細で、可愛いんだけど、どこか恐ろしくて、怖いけど優しい。
そして現実とは何か違う違和感。
これまた凄いのは無料で観ることの出来る展示室のサービス感。これはお金を取った方がいいんじゃないの?と思う位に良かったです。
写真を撮る事は出来なかったけど、大竹伸朗さんの様な頭がイカれた作品もありました。
僕はネジが取れているようなイカれた作品が本当に大好きだという事を実感。
千葉は結構遠かったけど、行った意味は十分過ぎるほどある展示でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?