見出し画像

自己肯定感が皆無に等しいやさぐれ女が自分大好きになるまでの5次元革命

ひじょーに長ったらしいタイトルの記事を書いてみようと思いました。きっかけは、新年始まると共に自分の居場所が変化したこと。居場所が変わればメンバーも変わり、必然的に自分の立ち位置も、これから変化するでしょう。
昨年までのその場所は、憧れの人であった恩師や先輩方に囲まれて、自分はひたすら甘えさせてもらって、守ってもらってきました。それが時代の波にのり空間自体がひとつの進化を遂げ、メンバーの入れ替わりもあり様々な感情が入り交じる中で、自分はどうするのか?を問う時間を過ごしました。浮かんできたキーワードは「恩返し」。なんだか鶴みたいでThe昭和チックなんだけど、有り余る感謝の氣持ちをどうしたら?と考えたら、それはもうトーラスで循環させるしかないでしょう。
2012年鞍馬山で初めて皆さんにお会いして10年、グループに仲間入りして本格的に関わらせてもらって5年、ほんとにわたしは幸せでした。その他大勢ではなく、ちゃんと名前を呼んでもらえて、関わってもらえて。再会はいつもhugから始まり、たくさん笑って怒って泣いて、小金湯で癒されかき氷を食べて、一緒にごはんを作って食べて、満月の下コズミックダンスを踊って、一晩中焚き火を囲んでサバイバルな食事を楽しんで。かけがえのないたくさんの時間をご一緒できて、わたしは生まれ変わりました。みなさんはいつも、どんな時も、わたしのそばに居て下さいました。

わたしも本気で変わろう!変わりたい!絶対変わる!変われる!と思えたキッカケは、どこにでもいる普通の主婦が、もとい普通の女性が、自分のやりたいことに氣づいて、それを叶えるため奇跡の階段を駆け上がっていくシンデレラストーリーが書かれていたこの本の出版でした。

https://www.amazon.co.jp/YOUR-TURN-%E3%83%A6%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E7%95%AA-%E5%B0%8F%E5%AE%AE%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/4896343409

2014年1月、今から8年前に出版された本ですからもうずいぶん過去のお話ですが、ここに、かつてのわたしが強烈に憧れた、大好きな先輩方のストーリーが載っています。ストーカーのように追いかけ、実際に会いに行き、直接お話を聞き、見習って自立すること目指して今のわたしがあります。好きなことを仕事にして、毎日自由に楽しく生きてます。家族もみんな仲良しです。五次元思考を駆使して欲しい現実を、自らの手で作ってきました。自分の人生悪くないな?いやいや、めちゃくちゃ楽しいな!と初めて思うところまできました。誰と関わり繋がって何をしていくか、すごくすごく大事です。行動を共にすること、寝食を共にすること、想いに触れること、言葉にはならない「何か」を肌で感じて受け取ること、とてもとても大事。

ここに辿り着くまでは決して簡単じゃなかった。ひたすら自分と向き合う時間は正直苦痛。でも、そんな時にいつでも話を聞いてくれて、理解してもらえて、寄り添ってもらえて、時には叱咤されて、いつでもパワフルなレイキを送ってくれる「仲間」にめぐり逢えたことは最大の幸運でした。「幸運」とは向こうから勝手にやってくるものでは無いのです。自ら手を伸ばさないと掴めない幸せ。わたしは手を伸ばせる人でよかった。自分の手を伸ばさずに誰かのせいにして文句ばかり言う人のまま終わらなくて良かった。

わたしを確実に大きくしてくれた居場所が無くなって、新しい居場所に身を置いたとき、わたし自身の立ち位置と役割が変わると思っています。これまではただ守られる側だったけど、これからは守る側にもなりたい。10年間にわたって自分に起きた「5次元革命」を、今度は伝える人になりたい。もう優しいことばかり言いません。厳しさの中に、たくさんのLOVEを込めまくりますので、それもちゃんと見落とさずに受け取ってくれる方と繋がっていきたい。

自分の人生を他人のせいにせず、真摯に向き合える人たちとHappyな未来を創造したいです。トランプの2から5で終わりませんよ。わたし至上最高にHappyな未来創造を約束します。自分にね。具体的に何をするかは春のお楽しみに。わたしのやりたいこととやれることをいろいろと考えて、一番良い形を作っています。

先輩から受け取ったバトンを、今度はわたしから、あなたへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?