サブスクを契約して、魔法少女を観てよ【ナゴ日記・22/07/26】

 dアニメストアというやつに加入してみた。まだ無料期間だけど、良さそうなら月額払うつもり。

 ただ、ご存じ方も多いように僕は映像作品を視聴することが苦手だ。なので知らない作品をあまり開拓することができない。原作を知ってるものをアニメ版でみる感じになるかな……とりあえずゆゆ式のOVAは見ました。

 まどマギを観ようとしたんだけど、1話の最初の数分間を観ただけでもう限界になってしまい、止めた。あとあと死体や葬式のシーンがあることは知っていて、それなのにほんわかした家族の感じから始まるのがものすごく怖かった。その落差には耐えられないだろう。

 いや~でも気になってるんだよな……どうしよう、観たいな……

 一番いいのは多分オタクと雑談しながら観ることだと思うので、また機会があればやります。

 あ、小説版もあるんすね。そっち先読もうかな……


 アサヒスーパードライの生ジョッキ缶が売ってあったので買ってみた。

 確かに美味い。居酒屋でとりあえず頼むあのビールに近い感覚。+12円ぐらいでこれが飲めるならこっちにしようかな……

 一般的な缶のプルトップ(ステイオンタブ)とは異なり、缶詰のように上面全体を引き抜くタイプ。なのでそのままコップのようにして飲める。なんでずっと泡が保たれるのかはよく分からない。注ぐという工程がないとこうなるんだろうか。

 気圧差とか内側の凸凹とかそういうのが理由らしい。てくのろじーですね。


 学校のテストが諸事情で1週間延期になった。カツカツで対策してたからラッキーではあるんだけど、さらに1週間勉強する必要がある状態で過ごすのはちょっと気が重い……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?