サブ好く【ナゴ日記・22/08/09】

 今日も今日とてポテトサラダ。

 これは具にメンマと厚揚げを使い、醤油で仕上げた酒飲みスタイルのポテサラ。なんのレシピも見てないけどちゃんと美味いですね。ポテトとマヨネーズの包容力がものすごい。逆に具にならないものを探す方が難しそう。


 Amazon Prime Studentに加盟してるのに全然恩恵を受けに行ってないの勿体ないな……と思って、今日はちょっとだけAmazon Music Primeで曲を聴いていた。

 こういうサブスク系統の管理は全部クレジットカードに集約してるけど、引き落とされてる自覚がないからちょっと怖い。今使ってるのはアマプラとnoteのマガジン何個かとニンテンドーオンライン?来月からはdアニメストアもか。今はまだ数え切れて把握できてるから良いけど、一個でも忘れちゃったら恐ろしいことになりそうだな。死んだらどうなるんだ?さすがにクレカが止まるか。

 とはいえ、この払ってる感覚がないというのが進化・拡散の理由なんだろうな。こういう実質無料感というか、色々自由になっていく方向に確実に進んでいきそう。アニメとかがYouTubeで公開されたり、コンテンツの一部が抽出されて素材として配布されたり……というのもその流れの一端かしら。新しい財の生み出し方というか、購入・所有という概念が薄れていく感じ?そのうち音MADを公認しないと生き残れなくなったりして。

 あ、アマプラで聴いてたのは水樹奈々さんの曲です。歌詞の理解にはもう数ヶ月勉強が必要そう。Synchrogazerのパワー転調で笑ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?