#192日後にギターでライブ9 軽く採譜

本題2000字ぐらいから!しかもちょっとだけ!


日記。12時起床、スーパー買い出し&ペヤング他でご飯、Youtube観賞&お菓子&コーヒー、ドラム、地下鉄で栄(やっぱ外出て目の保養しないとアカン昨日みたいに引きこもるのホンマ疲れると痛感)、カフェノート取り、帰りバスで読書、ヤフオクで錦鯉2匹ゲッツ!笑、ギター採譜、ドラクエチャンピオンズ大会無課金勝てなくなってきた(ダイアモンドクラス)、今ここ


ドラム練習への着手が最近ホンマ苦痛。まあバンドの予定皆無かつ誰にも会わないとしょうがないのかなこれは。重たいケツを持ち上げどうにかやる。

最近右腕が乳酸たまってる感満載なのでより脱力と簡単メニューを心掛ける。

疲れてたり痛かったりすると言う事は無理をしているか間違っているという事、レッドゾーンってるという事なので2歩下がる気持ちでやる。

この頑張りすぎないマインドで長生きできた。やる気がないからこそ、リアルが充実することがなさすぎて結婚からの引退と言う事もなくてこれしかやることがなかったからこそ生き残れたとも言える。


そんな感じのことやらその他諸々が、今読んでる本に書かれまくってるのがメチャんこ面白い。

まだ読み途中でメモとか付箋やれてない

さっき書いた頑張りすぎない、トップ営業マンは常に60%で頑張る、1勝9敗だか6勝4敗だか、ナンバーツーが一番スゴイ、ヒットよりフォーム、なんかひたすら「これドラムにも言えるわぁ!!!」な事盛り沢山。ドラムで本を出すとしたらだいぶ引用させてもらうと思う笑

もちろんツキについての本なので最近時間裂きまくりの世の理、見えない世界、二元、波、バランス、オカルト、非言語にも通じる事が沢山。つまり面白い。

もっとこの著者とレジェンドの本とか漫画とか読み漁っていきたい。哲とかいう麻雀のアニメは観た気がする。なんやったらマージャンも始めてみるのもいいかも知れん。もうちょい暇になったりきっかけがあったら!


昨日寝る前だかに霊視鑑定しますみたいな人の2chスレッド覗いてた。

もし俺が人の相談に乗るとしたらこんなに言葉出てこんやろなー。と言うか無理やろうなーと確信。


人間関係の悩み聞かれても「逃げろ」「無視しろ」「関わるな」笑

健康の悩み聞かれても「1日3食いらん」「玄米」「重曹クエン酸水」「トランス脂肪酸とか砂糖とか精製塩とかマックとかジュースお茶とか論外」「医者の言う事も栄養士の言う事もきくな」「ワク〇チン打っちゃたんだどんまい」笑

お金仕事の悩み言われても「働かなければ生きていけないなんて幻想です洗脳です」「日本には生活保護という制度がありましてね」「足るを知るをできるようにしたらいいっすよ」「世間様とか何もしてくれないしょーもないやつらなんかマジで気にしなくてイイっすよ」笑

世の理とか占いとか一切関係なし笑!


あなたはこういう人ですみたいなのはネットで無料で生年月日入れたら出てくるし。誰にでも当てはまる事だけど、悩み解決になってるかわからんけど。


なので自分のために楽しく学ぶ使う。仲間の方に練習台になってくれと言いながら悩み解決などして口コミで広めていってもらう。これだなってなった。

テンプレの流れ知らんけど、○○先生について教科書(笑)も読んで学びました!なので晴れて私も占い師として開業します!相談料〇千円です!みたいなのは絶対無理やね。そういう胡散臭い人らと同類とみられたくないよねまず(1割くらいはすごい先生がいるらしいのはわかっとります!)


しかもここ最近の流れ、これまでの常識がくつがえるというか、ウソがばれ始めてるというかな感じあるし、AIさんの台頭もあるし、オワコンと言う事でいいんじゃないかな僕らみたいな視えない人たちは笑

これからも煌びやかで権威ありそうにふるまったりそれに騙されたりする方は勝手によろしくやって頂いて笑


2回目になるが自分と仲間のために楽しく学んでいく!そーいや凄い人って口コミで全然表に出ない印象ある!こっちの方がカッコいいしワクワクする。


しかし仮に東洋界隈と称しますか。高い授業料とか入学費とか払わなくていいのがイイよね。自分で勝手に本読んだりして学んで、腕を付けたきゃそういう先生に会いに行ったりして、でプロになれるんだから西洋と違って。夢があっていい。知らんけど。



本題。ギター。

こないだ6割くらい軽く採譜したやつを96%くらいまでちゃんと記入した。どうしてもわからんリフが一個あったのでこれだけグループLINEのメンバーさんに問い合わせ。

自分の耳で書いたやつはあってない可能性もあるかもだが、目の前に正解の書いてある紙をドーン置きながら弾けるというのは楽で良い。だいぶ肩の荷が下りた感。

あとは脳死で身体が覚えるまで繰り返せばいいだけ。折り返し地点か頂上に来れた感。


ここまでなかなか長かったな。

ギターを押入れから出す、機材繋げて音出してみる、チューニング、課題曲のプレイリスト作る、テキトーにぺけぺけ弾いてみて全体の尺をつかむ、全体を1枚の紙に書きパートこんだけあるんだと把握、そのパート一個ずつにもう簡易的なTAB譜書いちゃう。

だいぶ長かった気がしたが、それでもVOL9か。

これからはちゃんと機材繋いだ状態で弾いてみた動画とか撮る、スタジオイン、そんくらいか?時間はかかるが工程はひたすら少ない。

またなんか動きがあったらパート10書こー!



明日は新しいケースワーカーさんが家庭訪問なので早起き!社畜の皆さんも頑張ってくださいねでは!

落札した錦鯉ちゃん ともに17㎝

品評会脳にはゴミみたいな扱いされる111円だが俺的には全然オーケー


水槽で見たら絶対カッコいいしかもメタリックしかも俺の好きな一本緋。ライバルが2人もいて予定より500円くらい上がってしまった。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?