買ったドラム即メルカリ行き

街宣マン仲間の方とランチ行ってきた。
画像とかなんもないけど、煮干しラーメン、チョコケーキ&コーヒーをいただき、お互いの知識交換をした。

「ウクライナでガソリンと塩を物々交換してるらしいっすよ」と言ったら「それだっ!!!!」みたいにめっちゃ食いついてくれたので、明日一緒に塩を買い漁る旅に出る笑

ワシも電車で3㎏ずつしか買えんのがツラかったので、車で連れまわしてくれるのとってもありがたい。ちゃんと役に立つとええなぁ。

少なくとも「6/30までは値上げしません!」とイオングループが言っているので、つまり7月から値上げ?買っといて損なしと思っておきたい。
例え在庫があろうがなかろうが、TV様が「在庫ありません」と言えば殺到&高騰。顔オムツ、ティッシュ、イソジンの時を思い出すべし。

イオンの160円のやつ、業務スーの120円のやつがまぁまぁリーズナブルかつちゃんとマグネシウムって書いてるので良さげ?完全天日干しとかこだわると2000円しやがるのでパス。


帰宅!

月末なので(収納ロッカーの都合で)重たいケツをあげ、重たーいドラムを引きずりながらスタジオへ。買ったドラムの試打!

https://youtu.be/TxehCMOCr0Q

試し打ちして思ったがやっぱこれ返品というか使い物にならん。ゴミ。詐欺。なんでこれで売ろうと思った?レベル(ひどっ)

そう思った理由の羅列

・バスドラ(ケース)が演奏中、前&斜め前にウォーキング
・バスドラ(ペダル)がグワングワン動く(これがイチバン使い物にならないポイント)(なんやこれー!と言ってるシーン→ https://youtu.be/TxehCMOCr0Q?t=2540)
・重い(カート入れて25㎏)(道路のちょっとした段差でなかなか転ぶ)(一回こけた)(シンバルこぼれてグゥワシャーン鳴った)(散歩中の犬がめっちゃ見てきた)
・カートの取っ手が中途半端にしか伸びないため、中腰で運ばなければならない疲れる
・階段上り下り、うちの5段の階段でもう無理心折れた
・バスドラは野外ドラム的優しい音量をしているが、タイコがガッツリ生ドラム音量でうるっさい(タイコも音量抑えてくれよ)
・シンバルの音がやっぱり我慢ならんちゃっちいすぎる(タイコだけ本格的なのがここでまたイラっとする)
・例え大都会野外でも即苦情レベルでうるさい
・この↓パーツがめちゃ重たい(タイコなどのしかかるので強度が必要なのもわかるが!)

・セッティングタイム9分、片付けも入れて約20分ゴメン!今まで5分以内セッティングマンだったんや!
・やっぱり思いっきり叩きたい(その為にはこれでもかってくらいドラムの音がしてくれない方がイイ)


そんなわけで、せっかく買ったのだし…とダラダラ使うのではなく損切り。情弱&友達いない&非リア非モテ非人でスイマセンの勉強代という事で即メルカリ行き。誰かもらってくれぇ~


さっきのツイートの画像もっかい貼るが、

パッドでいいんじゃねーの?と。3本くらい袋に入れて。メリット

・苦情気にしなくてイイ(これで苦情ってわけわからんすぎるやろ)
・持ち運び軽い(10㎏以内予定)(シンバルも椅子もペダルもねえ)(床を踏む)
・思い切り叩ける
・スタスタダダダダドドドドみたいなビートも周りに気兼ねなくできる
・曲は成り立つ
・えっあれほんとにドラム?と思ってくれた方がなんか陰キャ的に気が楽
・名古屋のチョー大手の路上ドラマーと比べられずに済みそうで気が楽

うむ、メンタルのブレーキ的なのが一切ないのが良い。いや、5㎏でもほんとやいやなんだけども。

という訳で自宅にあるパッドともう1-2本、あとスピーカー買って路上に持ち込もうと思う。

この間違った買い物を手放したらだいぶ路上楽しみになってきたッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?