見出し画像

ボカコレ時のおすすめ募集ツイートについて

とうっっっっっ!!!!!(シュバッ)


グキッ


なごです。


タイトルにもある通り、緊急で「ボカコレ時のおすすめ募集ツイート」について少しだけ話したいと思います。

「聴いていくのでリプでおすすめください!」ってやつですね。



昼間の私のツイート

ボカコレ最終日のお昼に私はこんなツイートをしました。

一見するとただのおすすめ募集ツイートに見えますが、よく見ると「なごPによる自薦のみ」と書いていますね。

つまりどういう事かというと、「私(なごP)が私の曲をリプする」ことしか許されてないんですね。


えっと、つまり、私が自分の曲をおすすめして、それに自分で感想書いて、それに自分で感謝するっていう、そのみじめさがちょっと面白いかなと…って言わすな!!!

恥ずかしいだろうが


まあそんな感じでツイートしたんですが、まさかの自薦リプが大量に来てしまいました。


まだ言いたいことは下に続くんですが、一旦ここでひとつ言わせてください。


騙すみたいなことしてすいませんでした!!!

※来てしまったものは仕方がないので、ゆっくり聴いていきます




元ツイートはちゃんと読みましょう

今回のボカコレでもこういったおすすめ募集ツイートはよく目にしましたが、そのツイートをちゃんと読まずに片っ端から自薦リプを送っていた人がちらほらいて、ツイ主が困っている状況を見かけました。

例えば「他薦のみ」と書いているのに自薦をしたり、「FF内のみ」と書いてるのにFF外からリプしたり…といった感じで。


今回の私のツイートは「まあ数件は間違ってリプ来ちゃうかもな〜」と分かっててやったものなので特段困ってはないですが、リプが100件以上来てその中に条件外が混じってた人なんかは相当困ったと思います。
無視するのもなんだか気が引けるだろうし…


とりあえず、今回の私のツイートをきっかけに、募集ツイートはよく読んでからリプをするようにしましょう!!

先程も書いたんですが、一応来てしまったものはちゃんと聴きます!!




まとめ

そしてこんな偉そうに話してる私自身いくつか自薦リプを送ったんですが、その中に条件外のものがなかったかビクビクしております。正直ちょっと自信無いです。

もし送ってしまってたら本当にごめんなさい、無視してください。



ということで自戒を込めてのnoteでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?