見出し画像

北の湖から -2022晩秋-

まいど、なぐなぐツーリスト(なぐツー)のツアーに参加いただき、ありがとうございます。 本日は、秋本番、北の湖からお届けします (^^♪

あっ、「きたのうみ」じゃなく、「きたのみずうみ」ですからね~

今回の旅程は、

サンマと シシャモの 刺身を 食べるのだ!
そして、湖周辺を アチコチ歩くよ!
紅葉も満喫するのだ!

です。

集合は、新千歳空港に10時で、お願いします!
持ち物は、歩きやすい靴、ディバック、ウィンドブレーカー
そして、

クマよけ鈴

安全安心!
もとい、安全は保障されない・・・
が、安心感ばつぐん、心のよりどころ、クマ鈴は必須なのだ!

それでは、はじまりはじまり~

◇◇

おっとその前に、クイズです。
『今回の旅、訪れる湖は、4か所あります。
 さて、それはどこでしょう?』

わかるかい! と言う方に、ヒントをいくつか

まず、大ヒント! 苫小牧にお泊りします。
加えて、出血大サービス! 4か所の目的地周辺で、撮った写真です!

ひとつめ!

怖いww

ふたつめ!

おぉ

みっつめ!

おおぉ

さいご、よっつめ!

ん?


苫小牧周辺にお住まいの方には、分かっちゃいましたか? まぁ最近は、画像検索しちゃうと、分かっちゃうんですけどね・・(ボソ)

ということで、しばらく北海道ネタが続きますよ 笑


旅するわけ

旅に求めるもの、価値観は人それぞれ。その中で、大きくふたつに分かれるような気がしている。

ひとめのグループは、旅行にやすらぎ・安心を求める方々。宿についたら、ゆっくりと温泉に入り、のんびりと美味しい料理に舌鼓をうつ。翌朝も、露天風呂につかりながら朝日を眺め、幸せをかみしめたあと、朝食に向かう。勝手知ったる定番の宿に、リピートすることを望む。こういった方々。

ふたつめは、タビに新たな出会い・興奮を求める方々。初めての景色や料理、体験を求めるタイプ。朝は、暗いうちから宿を出発することもあるし、くそ寒い雪の中を歩くこともある。ホテルは、利便性で選び、快適性は二の次。好奇心を満たすことを楽しむ。こういった方々。

なぐツーは後者が多いかな、常連さんと呼ばれることが、苦手でもある。

ところが

今回は、同じ宿に泊まることになった。珍しいパターンだ。

ふたたび「シシャモの握り」が食べたくなったのだ。3年の時を経て、ふたたびやってきました苫小牧。無事、シシャモは食べられるのか、想いは「叶う」のか!


つづきは、、

今回は、北の大地で「刺身」と「湖周辺」と「紅葉」を満喫しよう!をテーマにやって来ました。
それでは、また来週!

勿体ぶるのだ。

これからも、なぐなぐ一味いちみが主催する「なぐツー」をご期待ください。


回答もお待ちしておりますww




(つづく…)



来週まで待てない! という方
2年前の「湖のタビ(厳冬十勝編)」をどうぞ、



最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊 コメントも、励みになります。是非どうぞ! サポートは、旅先でのお酒に・・