見出し画像

タオルくるまりもぞもぞり、抱きかかえられえてミルをチョイ。

今日は一日家にいる日。

掃除係もとげを見習って、運動がてら夕方頃まで散歩した。

帰って少し昼寝したら、あっという間にご飯時。

足を伸ばせるようにベッドにタオルケットを敷いて、とげを招待。

筒の中に出たり入ったりして、安全か確かめながらそろりと出てあたりを歩いていた。

枕とかでできた囲いの端へ入り、もう一枚のタオルケットに潜ってもぞもぞしていた。

五分十分程度好きにさせた後、タオルケットごと抱きかかえてとげを見る。

湿度が高くて足の根元がただれたりしていないかをチェックしないとね。

フシュフシュして警戒したり暴れたりするけれど、じっとするのを待ちながらもう片手でゴソゴソミル袋を用意。

嫌なことがあったときに、ミルワームが手に入ると覚えさせて少しでも嫌な思い出を薄くする作戦だ。

口元に持って行くとシャクシャク食べていて可愛い。

かといって、ずっと手の上にいてもストレスが強くなる。

お家へ返すと、2階の隅でぺたりと伏せた。

ふれあいもしたし、掃除の時間にしよう。

床材を一部取り替えたり、うんちを拾ったり。

その後は食器を洗って、回し車を洗う。

回し車を洗っていたら、少しうんちが緑色になっているところを見つけた。

これが何日も続くと内臓が不調かもしれないということで心配だけれども、一日ぐらいなら大丈夫らしい。

なので、明日以降に注目だ。

でも、今日も心配だからご飯にお通じを良くするふりかけをかける。


それがこれだ。

久しぶりに振りかけるから、食べてくれるかな?と思いながら混ぜていると、伏せていたとげが顔を上げる。

用意ができたから、とげ、と呼んでお皿を置くと、ゆっくり近付き食べてくれた。

食べてくれることが嬉しい。

明日も元気でいてね、とげ。

いつも記事を読んでくださり、スキしてくださりありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?