見出し画像

マウス無し。代わりのご馳走ミル混ぜご飯!

今日は休みの日。

のんびりとげと同じ部屋で寝たりゴロゴロしながら過ごす。

早くに回し車を掃除してしまおうかと思ったら、掃除係のご飯の時間まで回し車の下でゴロゴロしていた。(時折水を飲んだりしていた。)

なので、無理くりどかすのもな…と思い、今日は洗わないことにした。

その代わり、2階を拭き掃除したり色々していた。

その後お皿を洗って部屋に戻る。

それでもまだまだ回し車の下にいたけれど、お水を注いでいたらむくりと体を起こして周囲を確認していた。

今日は、まだピンクマウスが入荷していなかったのでご飯をいつもより豪華にすることにした。

いつものご飯をよそった後、小さじ一杯ミルワームを混ぜ、その後にハリセレブご飯を混ぜる。


とげ、と呼んで手を出そうとご飯を部屋の前に置いていたら、その匂いに釣られて部屋の外に出そうになってしまった。

おっとっとと、お皿を部屋の中に置くとざかざかと足音を立ててご飯にがっついた。

その様子をじ、っと録画していたら3分も食べていた!

どことなく嬉しそうな様子を見て、こっちまで嬉しくなった。

明日も明後日も元気でいてね、とげ。

いつも記事を読んでくださり、スキしてくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?