見出し画像

447、+3で微増とげ🦔

月曜日!
だんだん曜日感覚が薄くなっている掃除係です。

今日は体重測定の日。

すいすい家へ帰れたので、準備も早くて嬉しい気持ち。

いつも通り筒へミルワームを入れて誘導すると、すんなりおびき寄せられた。

体重計へ乗せると447g。

前回より3g増えている。

大人の体は微増か維持ぐらいが丁度いいようなので、ペース的にはいいかも。

その後サッと部屋に戻す。

そこそこの量のうんちを掃除後、回し車を洗い場へ。

お湯でシャコシャコ洗って部屋へ戻り、回し車を設置。

その後お水を注いでご飯を準備している間、回し車の下に滑り込むとげ。

体がピタッとくっつく場所が落ち着くのかな?

ご飯を準備して手に乗せて呼ぶけれど、来てくれない。

ミルワームの欠片を混ぜると、器用にミルワームだけ食べて隅へ戻った!!!!

現金なやつめ…と思っていると、ねぐらへ戻ったので、呼びかけながらお皿を近付ける。

家の近くから…とお皿からガツガツご飯を食べていた。

その後は掃除係のご飯とお風呂。

カーテンを下ろすだけじゃなく、電気を消してみたらこの時間でも結構遊んでいた。

今度からはそうするから、たくさん遊んでね、とげ。

いつも記事を読んでくださり、スキしてくださりありがとうございます!

chrmoonさん
コメントありがとうございます!
いつもとっても嬉しいです!
お天道様のご機嫌は変えられないから、文明の力を借りて対抗しないといけませんね…🥲

こう見えた!と言うをの描きたかったので、催促なんかではありませんよ!
もふもふタオル、潜り込んで遊べて良さそうですね🥰


@okoge_piiさんの娘さんが描いてくれたとげ!
とっても嬉しい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?