見出し画像

ほぼ鑑賞、時折タッチ、それがとげ。

今日は家に帰ってきた日。

夜に家を開けた次の日に、回し車と一緒に砂場を取り替えることにしている。

全部を新しくすると、匂いがなくなって警戒してしまうので、少し別に取って後から振りかける。

とげと同じ空間でのんびり昼寝して、夕方に起きて洗い物。

一回だけじゃなく、継続してサプリを食べさせるのが大事だと思うので今回も混ぜる。

白いサプリの粉からは、ふんわり甘い匂いがする。

粉ミルクのような白い色味で、食いつきを良くする効果もある…と勝手に思っている。

ご飯を混ぜていると、ねぐらからとげが動く音がする。

手を出してとげを呼ぶと、すんすんゆっくり近付いてくる。

指先で顎下に触れた後、ご飯皿を寄せる。

カリカリと音を立てて、2分ぐらいがっついていた。

20gのご飯は一晩で無くなる。

この量前後をあげていれば大丈夫そうだ。

掃除係がお風呂に入っている間に、新しくした砂場にすりんと体を押し付け砂浴び。

やっぱり砂場が好きみたいで、いる時間が多い。

触れ合う時間は少ないけれど、とげが元気ならそれでイイかな。

気が向いた時にかまってね、とげ。

いつも記事を読んでくださり、スキしてくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?