見出し画像

ご飯の匂いにねぐらから。

今日は夜に掃除係がいない日。

なのでとげはゆっくりできそう。
(ゆっくり?のびのび?)

10時ごろにゴソゴソととげハウスから動く音がしてしたのでカーテンを上げてみる。

すると、フシュッと警戒する声と共におこりんぼう顔のとげが。

目が悪いと言いつつ、結構見えているのかな…。

その後あたりを歩き回ってねぐらへ入るとげ。

退避したとげを確認してから部屋掃除。

形のいいうんちが結構あるので箸で拾っていく。

ある程度綺麗になったので、次はお皿。

洗い場で洗った後に部屋に戻り、とげハウスの扉を開ける。

開けても何か美味しそうな匂いがしない限り、出てきても部屋からは中々出ないから大丈夫なハズ…。

お水にビタミン剤を入れて、水を注ぐ。
薄く黄色づいたお水皿を2階に置いた後、ご飯を用意する。

カラカラご飯がお皿に落ちる音に反応して、とげが顔を出す。
部屋の外に出てくるかなと思ったら、鼻を鳴らして出たり入ったりを繰り返す。

気になるけど怖い気もする…という気持ちだったんだろうか。

盛り終わったので、手を近づけると軽く嗅いでくる。

ご飯皿を近付けると部屋から出てきてカリカリモリモリとご飯を食べた。

ある程度食べた後は、またねぐらへ帰ったので、外に出る前の任務完了だ。

今はねぐらから出てきてご飯を食べているとげ。

食べた後は2階で眠っている。

ずっと元気でいてね、とげ。

いつも記事を読んでくださり、スキしてくださりありがとうございます!

chrmoonさん
いつも記事を読んでいただいてありがとうございます!
コメントも嬉しいです!
短かったり長かったり、まばらな文章ですが、一緒に見守っている感覚になっていただけたら嬉しいです🥰
何か文章以外の形でも残したいと思ったので、ペンを握ってみましたが…難しいですね🥲もっと可愛く描いてあげたかったのですが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?