見出し画像

Uber慣れ、外に出てこんびびりんぼう。

今日は昼間にご飯周りのお世話がある日。

のんびり朝日を浴びながらカーテンを上げると、今日は窓辺に収まり眠るとげ。

よしよしと思いながら同じくゴロリ。

お腹側のふわふわな毛を枕にしたらきっと気持ちいいんだろうな。

ご飯を食べたりしつつ、時間を過ごす。

11時ごろ、とげの部屋の前へ。

窓に体がついているので、窓を開けると脅かしてしまうかなと思い、2階の窓から食器を回収。

その時ギュッと強く丸まって警戒しているのが見えた。

ごめんよと思いながらそそくさと洗い物。

ご飯はほとんど食べていてくれて嬉しい。

お水にも、くるみの粒が入っていたのでしっかり水分補給をしているようだ。

部屋へ戻り、水を用意してご飯をよそる。

さっきのギュッとしたまるまりで、少し隙間ができたので窓を開ける。

すると、ゆっくり起き上がってねぐらへ入ってしまった。

たまには砂場で食べる姿が見たいなと思いつつ、病院や体重などで外に連れ出しているせいか、警戒心が強くなってしまったかもしれない。

ごはんを部屋の前に寄せてとげと呼ぶと、顔を出して少し食べた。

Uberが染み付いてしまったかな?

2階にご飯を置いて、しばらくすると出てきて食べていた。

自分のペースが一番だよね。

明日も元気でいてね、とげ。

いつも記事を読んでくださり、スキしてくださりありがとうございます!


chrmoonさん
コメントありがとうございます😊
部屋んぽ、楽しんでもらえてる(?)みたいでした!
ミルがあったと言うだけで、豚の好感度が上がっていてジェラシーを感じてしまいました🤭
これからも時折出してあげようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?