見出し画像

すわっ ころん。 新しい砂認識中。

今日はちょっと遅めの帰宅。

ご飯の時間を過ぎている中、カーテンを上げると2階の隅で壁に顔を当てていた。

フィット感が良いのかな…?

ご飯だよねとそそくさ準備。

砂場枯山水をして、少なくなった砂場に砂を足す。

転げて砂浴びするせいで、床材の方に散ってしまうのだ。

洗う前に、残ったご飯をゴミ袋へIN。

でもほとんど残っていないった。

このままじゃ太ってしまうかなと思いつつ、平均適量だからきっと大丈夫。

まるんと大きくなっているハリネズミも可愛いけれど、とげにはとげぴったりの大きさに育って欲しい。

そんなことを考えながら洗い物を終え、部屋へ戻る。

さあさあご飯だよと用意すると、いつの間にかこちらを向いてフンフンしている。

ご飯の音を覚え出したかな?

どうぞとあげると、お皿にスンスンしてプイ。

人の気配がある時は嫌なのかな。

ちょっとスキンシップと、手の上にミルワームを少し乗せて前に出す。

一瞬ビクッとするものの、すぐにシャクシャク食べ始めた。

少し顎を撫でてカーテンを下げて、部屋の前で軽く片付け。


カリカリと音が聞こえてきたので、しっかり食べているらしい。

それを聞いて部屋を後にしつつ、カメラをチェック。

新しい砂を認識しているのか、すぐに手を潜り込ませて横にゴロン。

軽く浴びて気持ちよさそうだ。

そんな1人の時間を堪能するとげが可愛いこと可愛いこと…。

またいつか、掃除係にデレてね、とげ。

いつも記事を読んでくださり、スキしてくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?