見出し画像

テラコッタ、てなこった!それは期待のニューフェイス!

今日は4/10。

とげが7ヶ月になった日だ。

プレゼントというわけではないけれど、テラコッタトンネルを買ってみた。

サムネイルの四角いのがそれだ。

陶器?テラコッタ?なので、ひんやりしているらしい。

夏も近づいてくるし、挟まって品やしてくれたらイイなと思い、設置。

あとから増えたものについては、警戒することが多いらしいので、ここは本能作戦。

ミルワームを中に入れて待機。

ゴソゴソしていたせいで、ねぐらに篭っていたとげ。

ミルワームの匂いに釣られて顔を出した。

あたりを探しながらトンネルへ。

チョクチョクと音を立てて食いついた!

が、長居はせずにすぐ帰ってしまった…。

何度か使って、気に入ってくれるとイイな。

いつも元気でたくさん食べてね、とげ。

記事を読んでくださり、スキしてくださりありがとうございます!

テラコッタの正面からパシャリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?