見出し画像

10匹目!あっという間の10週間。

今日は木曜日。

木曜日ということはご馳走の日。

冷凍庫を見ると、4/29日が消費期限のピンクマウスが最後の一個。

10個が最低単位。

そして、消費期限もちょうど良い感じ。

これが最後の1個ということは、10週が経ったということだ。

あっという間にとげと過ごした時間が10周。

最後のマウスを湯煎しながら、回し車を掃除する。

掃除が終わって、回し車と一緒にピンクマウスを持っていく。

お水を替えたり、ご飯をよそっていると、ねぐらからすんすんと音が聞こえてくる。

とげ、と呼ぶ間もなく出てきたとげにピンクマウスを手渡す。

写真を撮らないと…とカメラを向けている間にペロペロ舐め回し、動画を回した途端にパクリと食いつき部屋へ帰って行った。

ねぐらはつるりとしていて、床材が敷いていないから(とげが好きに床材を手で寄せたり、へちまやシャツの切れ端を集めているけれど。)ピンクマウスを噛み切った時に下に落ちても大丈夫。汚れる心配はない。

そっとねぐらの扉を開けると、きゅぅきゅぅと音を立てて食べている。

なんとなしに美味しそうにしている顔をしているような…。

その後に、ご飯をあげた。

こっちはこっちで好きなのか、バクバク食べてくれている。

今は砂場で横になって寝ているとげ。

いつまでも、美味しく食べてね、とげ。

いつもスキしていただき、記事を読んでいただきありがとうございます!

バクっ。
小さいスケッチブックを買ったけど、全然うまいこと書けない😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?