見出し画像

10ヶ月(と1日)あっという間の7ヶ月。

今日は朝からとげと2人でいた。

お昼ごろに買い物に出かけるまでは、2人してのんびりだ。

とげは回し車の下でのんびりすやすや。

のんびりしていたら、あっという間にご飯の時間。

とげハウスの前へ行くと2回でだらけていた。

形のいいうんちが2階に転がっている。

回収しながら回し車も引き取る。

結構音がしていたから、ギュッとなるかなと思ったけれども、軽くモゾついて無関心だった。

さっさとしてちょーだい。そんなふうに言いたげだ。(そう見えるだけ)

サッと掃除も洗い物をしてご飯をよそる。

すると顔を上げてこちらを向いてきた。

とげ、と呼んでご飯をおくと、鼻をすんと鳴らしてお皿を嗅いだ後、戻ってしまった。

ミルワームの袋を開けて、取り出す音を聞くと周囲を確認。

これで悪い記憶を持ったら嫌だなと思いつつ、なってしまっても最悪1人の時は食べてるし良いか、とご飯皿に3匹ぱらり。

そうすると近づいてきてまぐまぐ。

よく食べてくれた。

それを見て満足して、カーテンを下ろした。

その後はご飯とお風呂があるので、電気を消して部屋を後にする。

その間ご飯を食べたりバタバタ回し車を回したり。

部屋に戻ってそっとしながらパソコンをいじっていると、回し車を継続していた。

目が悪くなると言われているけれど、そんなことないだろうと思いながらとげの好きに遊ばせている。

明日も元気でいてね、とげ。

いつも記事を読んでくださり、スキしてくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?