見出し画像

丸っと交換胡桃砂

今日は掃除係が帰ってくる日。

と言うことで、とげが寝ている時間に帰ってきた。

カメラで確認すると、砂場ですうすう眠るとげがいた。

ごめんと思いながらカーテンを上げ、回し車やご飯皿、お水皿を部屋から出す。

部屋の掃除をしつつ、3日ぐらい砂場の砂替えをしていないので、一緒に洗おうと洗い場へ持って行く。

回し車を洗い、砂場を洗う。

汚れていないようで、結構汚れが溜まっていた。

小さいうんちのカスや涎の痕のような汚れ。

しっかり洗って干しつつ、昼前なのでとげと一緒に眠る。

夕方まで眠り、目を覚ますとテラコッタトンネルの近くでまるまりながら眠っていた。

ご飯をよそっていると、音に気づいて辺りを観察しながらどこにある?とばかりに2階へ上がっていった。

その後2階にもご飯がないことを確認してねぐらへ帰っていった。

その後に、とげを呼ぼうと手を出すと、軽くすんすんするものの特に何をするでも無く帰っていってしまったので、よそったご飯を置いてみる。

すると、ねぐらから顔を出してごはんをカリカリ。

持ってきてくれるから楽だな…と思っているのかな?と考えながら、食べる様子を見つめていた。

明日も明後日も元気でいてね、とげ。

いつも記事を読んでくださり、スキしてくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?