見出し画像

夜更かし掃除係、遊べぬとげとげ。


今日は休みの日。

外へ出る用事があったので、カーテンを開けて風通しを良くして家を出る。

ここ最近の気温変動はすさまじい…寒くなったり暑くなったり…。

昨日寝る時間がそこそこ遅かったので、掃除係が起きている間はとげはまったりしていた。

眠ったりご飯を食べたり…。
人の気配がするとやはりあまり動かず、力をセーブしているらしい。


寝入るために明かりを消してゆっくりしはじめると、とげが動き出す音が聞こえた。


遅く寝た分遅く起きたので、カメラで見返すと結構長く遊んでいたみたいだ。

体を動かせないストレスがかかっていないみたいでよかった。

時は進んで外出中。

水を飲んだりご飯を啄んだりまったりしていた様子。

家に帰ってまったり…の前に、階段上で丸くなっているとげに保湿スプレーをシュッ。

丸まるけれど逃げずに寝続ける。

ちょっと暑いし、冷たさが良かったのかな…?

その後は洗い物。

ねぐらで寝ているとげは何をしているかなと小窓を開けたら、とげがご立派様のお手入れをしていた。

ごめんよ!とそっと扉を閉めてご飯の準備。

準備している間に2階へ上がったとげ。

匂いに我慢できなくなったのか2階のヘリにすんすんすん。

手を近づけるとご飯?と匂いを嗅いでくるので、手を動かして誘導。

スペースができたのでご飯皿を置くとガツガツ。

たくさん食べて元気を出してね、とげ。

いつも記事を読んでくださり、スキしてくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?