見出し画像

【テレワーク】現役SEがテレワーク中に買ってよかったもの5選(2020年10月)

どうもなぎせにきです。
私の働く会社では、4月からテレワークを初めて約半年が立つんですが、ほとんど出社しておりません。
出社しない中でも、今までと同じ生産性を出していかないといけないわけではありますが、会社には大きいモニタであったり、快適な椅子であったり、自宅より環境が良いのは間違いないんですがね。
今のところ周りから仕事が遅くなったとかは言われていないので、なんとかなっているってことですかね。

前置きが長くなりましたが、タイトルの通り買ってよかったもの5選紹介していきたいと思います。

【1】PCスタンド

実際に私が使っているのは上の物ですね。会社のPCは12インチの小型のPC(Windows)で私有のPC(MacBook Pro)は13インチなんですが、両方とも同じスタンドで使用できるのが便利ですね。
特にテレワーク始まってから、腰痛と肩こり、首のこりが酷かったので、姿勢がよくなって日々の疲れが軽減されるようになりました。
私は二台スタンドを使うので、端末に接着させないスタンドを使用していますが、一台しかPCを使っていない人は以下もおすすめです。
(友人がこちらを使っているのですが、なんと言ってもカッコいい、薄い、軽いの三拍子ですね。)

【2】小型モニタ(7インチ)

チャットツール専用のモニタとして使用しています。
テレワークですと、他の人とのコミュニケーションをチャットツールで行いますので、連絡がきた際や、連絡を取る際に非常に便利です。
モニタを選ぶ上で重要視したポイントとしては以下二点です。
①USB給電であること
コンセントが不必要で、パソコンのUSBにつなげばそのまま使用することが可能のため便利です。
②持ち運びが可能なサイズであること
なんだかんだテレワークと言っても、カフェで作業したりもするため、外でもサブモニタありで作業を行いたいと思っていたからです。

【3】電子メモ

出社していた時は、会社にあった付箋に作業を書き出していましたが、家でやるとゴミも増えると思い、エコでもないので、試しに電子メモ購入。
思ったよりも使いやすく、文字も強く描くと太くなるので、鉛筆で書いているような書き味でした。

【4】無印良品のクッション

今はダイニングテーブルで作業しているのですが、椅子が硬いのと姿勢が悪くなりがちなので、クッションを購入。
無印の商品はいいですよね、シンプルで使い勝手も良くて。
クッションを背中の裏側まで持ち上げて椅子の間に挟んで使うのがおすすめです。背筋がピーんとなります。

【5】Nintendo Switch ✖️ リングフィット アドベンチャー

こちらの商品は素晴らしいです!!
テレワーク太りが解消しました。
テレワークが始まって、体重も鰻登りで、通勤ってなんだかんだカロリー消費していたんだなーって感じました。
リングフィットアドベンチャーのいいところは、有酸素運動と筋トレ一本でできるところと、アドベンチャーモード楽しいですね。楽しく運動できるって素晴らしい。
フィットボクシングもやっていましたが、そちらは私には負荷が足りなくて満足できなかったですね・・・

以上、テレワーク中に買ってよかったもの5選でした。

最後まで見ていただきありがとうございます。いただいたサポートは毎日更新するための励みになります(^○^)