見出し画像

【投資】投資初心者の実績公開(2021年2月)

投資初心者の実績公開ということで、誰かの参考になれば嬉しいです。
私の投資経歴は以下になります。

つみたてNISA  :2年目
日本高配当株投資:6ヶ月目
米国高配当株投資:3ヶ月目

つみたてNISA

評価額合計 :826571
評価損益合計:+153,712(+21.2%)

前回が特定口座で購入している投資信託、込みで計算していたのですが、売却したりと資産の動きが激しかったので、これからはつみたてNISAのみの評価額と損益合計で計算していこうと思います。

色々計算が複雑になってしまったので、今回の数値はざっくりな値になりますが、2月1日より、「15,924円」程度増えています。

日本高配当株投資

・1/28時点

画像1

・2/26時点

画像2

2月は1500ポイント入金したので、それを引いた額がプラスになります。
計算すると「+44,074円」ですね。
ネオモバ での取引の結果は2月が「+4,230」でした。

まとめると以下ですね。

含み益:44,074円
売買益:4,230円

米国高配当株投資

画像3

1月からは「+20,466円」です。(一部売買益・配当益もありますが数十円なので割愛します。)

まとめ

2021年2月の実績は

つみたてNISA  :+15,924円
日本高配当株投資:+44,074円
米国高配当株投資:+20,466円
合計       :+80,464円

「+80,464円」になります。
米国・日本株共に含み益の伸びがすごいです✨
投資資金も増えてきているので、上昇するスピードも早くなってきています。(下落するスピードも早いですが・・・)
この調子で頑張っていきたいと思います!!

最後まで見ていただきありがとうございます。いただいたサポートは毎日更新するための励みになります(^○^)