見出し画像

亡くなるということ

今朝のニュースで歌手のKANさんが61才で亡くなったと知りました。このところ、谷村新司さん、大橋純子さんなど私の知っている芸能人の方々が続けて亡くなっていて、寂しいような気持ちになる反面、羨ましくもあります。

亡くなるということをよくわかっていないだけなのか、なぜ自分がこういう感情になるのかもわからないのですが···死ねていいな、なんて一瞬思ってしまうのです。自殺願望なんてまったく無いです。生きていくってなんだか大変だなぁと思い過ぎなのかもしれない。

楽しみや楽しいことはたくさんあります。生きている値打ちや周りのみなさんへの感謝も、もちろんわかってはいるのですが···反面、すべて何もかもどうでもいい、みたいな気持ちにもなるのです。

コロナや外国の紛争、戦争、国内の事件、そんなことばかり見ているとネガティブにならない訳ないですね。情報過多のせいもありますね。

疲れ気味


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?