見出し画像

事業の始まり

私は2009年からエプロンをデザインして
国内の工場で縫ってもらって
販売をしているエプロン会社を経営してます。

自分が結婚した時に、
苦手な家事をどうやったらがんばれるか。

考えた挙句

「かわいいエプロンでもあればやる気が出るだろう!」

そして探しに探したけど

これがかわいいのがちっともなくて。

デザインが可愛くても海外製のものは一回の洗濯でシワシワ色落ち。

これは私が作るしかないのでは?!

九州女特有の思いこみと勢いで、
実の妹を巻き込んで起業したのが始まりでした。

ものづくりのことについてはまた追い追い。

とにかく、
利益なんて度外視、
人が喜んでくれたらという想いから始まり

続けていくためには利益がないとダメなんだ!と知り

夢だった伊勢丹新宿へのチャレンジのために無謀にも法人化し、

中略
↓何度も沈没しかけながらも、
たくさんのお客様
支えてくださるみなさん
お取り組み先様
家族
に支えられ、

今日も何とか無事に生きながらえております。

感謝しかございません。

バックリすぎますかね?

#myrules #感謝 #起業 #スモールビジネス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?